今週に関してはなんとか切り抜けられそうか。イレギュラーがなければだけど。

 

人数が少ないと一人休みが出るだけで、一気にスケジュールが変わる難しさがある。調整もけっこう面倒だし。

 

あとは休みも取りづらいようで、休むためにもかなり前から計画しないとダメみたいだ。有休消化率一体どれくらいなのか。

 

前の場所では何も考えずに適当に有休を使って、連勤を回避していたのだが今回はそうはいかないようだ。まあ普通は何かしらの理由を持って休むんだろうが。

 

しかし、有休すら貰えるまでにだいぶかかるし、今年はやっぱりきついのだろう。

 

そうなると今から急いでフルでがつがつやったところで、すぐに疲弊しそうだし、、あんまり焦らずやっていきたいところだ。最低限の給料はいただいて。

 

やはり同じところで長く続けるメリットとしては、仕事に慣れているのもそうだし、それなりに福利厚生も利用しやすいところにもあるのかな。場所に寄るんだろうが、恵まれている方ではあったのだろう。

 

薄給薄給と愚痴をいったところで、転職してもたいして変わらないしこの業界自体の限界はあるわけで。

 

まあでも、基本給が少し上がっただけマシということか。ボーナス含めるとほとんど変わらない収入なのだが、、気持ち的にはちょっと違うようだ。

 

あとは飲み物代も節約て、小さい割には整っているし、古い設備も慣れてしまえば大して変わりないと。ずっと事業所にいるわけでもないし。病院と比べて狭いから移動距離も短くなるのも大きいか。色々な面で少しずつ慣れてきたのはある。

 

確かに3か月というのは一つの指標なのだなと実感はする。試用期間だしね、一応。

 

まだまだ5連勤地獄は続くけど、7月になれば風向きが変わるだろうか。

 

体力的にもまだ慣れたとはいえないが、、やるしかないのだろう。他にも新人ならではの仕事もあるし、まだすべての業務をこなしているわけでもないから、これからがまたきつくなってくるのかな。

 

とりあえず今週も大人しく家で過ごして、環境を整えることに集中できればいいと思っている。

 

4月に比べたら心境としてはやや楽にはなってきているか。