まだまだ始まったばかりだが、上手くコントロールできてはいないか。

 

不十分なところはまだあるようで、なんというか先が思いやられる。

 

これをずっと続けられるか、というね。病院みたいに配置を変えたりみたいなこともできないし、終わりはないと。

 

まずはそれなりにこなせるようには、なっていく必要があるが、そう簡単には業務を把握できない感じだ。

 

年齢的にも段々物覚えが悪くなっているかもしれないし、それを補えるようなコミュ力があるわけでもなく。

 

前の職場は比較的穏やかマイペースな人も多かったなあと思うが、今の場所はけっこうアグレッシブなタイプが多いイメージだ。

 

同じ職種でもカラーは全然違うというね。郷に入りては郷に従えと、、前みたいに淡々と飄々と逃げることはできない感じだ。

 

やはり性格的な問題が最後までまとわりつくようだ。こればっかりは変えるのは難しく、誰からも好かれて信頼されるのも難しく、ましてや年取るごとに偏ってくるわけで。

 

長年の癖はそう簡単には抜けないし、処世術もなかなか変えられないと。

 

もちろんいい方向へ心機一転向かうことも頑張ればできるかもしれないが、それで精神が摩耗するのも避けたいところだし。無理をすることで、すぐにバーンアウトしてしまうと。

 

何を言われてもブレずに自分のペースで、ある程度は柔軟に意見を取り入れつつ修正して、続けることを目標にやればいいだろう。

 

人によって物分かりの良さも違うし、苦手な面も様々だ。完璧超人を求めたって、そんなのどこにもいないわけで。

 

 

ということで今日もなんとか乗り切ったが、明日も色々ありそうだ。

 

今の所担当の人もいないし、毎回初めての試みということでけっこうストレスはたまりやすい状況か。

 

 

 

今月もはじまったばかりだが、道のりは果てしなく長い。

 

仕事も落ち着くのにどれくらいかかるのか。プライベートだって少しは改善したいし、あれもこれも中途半端な状況ってのはきついもんだなと。年だけ順調に重ねていて。

 

そろそろ若いというのも憚れるくらいになってきたし、自分自身のリハビリも必要だろうか。

 

 

柔軟な対応も必要だけど、人の忠告もほどほどに受け流し、マイペースにやるのがベストだろう。