転職してまもないこともあり、経済的なゆとりもないのもあり、、まあ長い長いと。

 

年を取ると一日が早く過ぎると言うが、ここ最近にしては逆な感じである。

 

GWに突入してもしばらくは厳しい生活がつづくので、たいして嬉しくもないというね。

 

とりあえず空いた時間は知識upのために、登録した講義をひたすら眺めるくらいしかできなさそうだ。

 

アウトプットすることもできないので、身につくのはわずかだろうが、、少しは前向きにしていきたいところだ。鉄は熱いうちに打てと。

 

課題は色々見えてきたため、ここ数年いかに怠けていたかを痛感している。やはり惰性で仕事をしても、行きつく先はゾンビなのかもしれない。キャパオーバーしないためには、己のキャパを増やすしかないというね。

 

 

あと3か月は引きこもらないと、余計な出費で首が締まりそうだ。既にお尻に火がついているしね。

 

 

中途半端に出会いにも目を向けるけど、冷静に考えれば30過ぎた金なし低身長おじさんにどんな需要があるというのか、というね。で無駄に理想だけは高くと。

 

せっかくまだ体力があるのだから少しくらい遊んでおいた方が後悔しないですむかも、なんて思うけど、、同年代はほとんど身を固め始めているという。いつまでも落ち着きのないっていうのもね、残念な感じだ。そういうパーソナリティに育ったのだから仕方あるまい。世の中そういう人は一定数いるわけで。

 

 

脱線したが、、疲れの方が貯まってきた感じもあり、、今週もまた山場である。

 

なんとか連休に向けて余力は残したいものだが、、もうすぐ独り立ちになる可能性もあるようだし、、いっそう気を引き締めていく必要があると。

 

でもまあ、前の職場にいるときよりは、生活は厳しくなっているけど気持ち的には前向きな感じなので、その点はよかっただろうか。

 

年齢的にもある意味腹を括り始める時期だとは思うし、一気に突き進むというのも一つかもしれない。今まで中途半端に揺らいでいたけど、これが若さの残り火というやつなのか。

 

ある程度年取ったらそれなりに吹っ切れる可能性はある。肉体がついていければだが。