今日は風が強いし、疲れていたので家でゆっくりしていた。

 

午前中に少し買い物はしたけど、祝日なのでやはり街は混んでいて、やっぱり平日休みはいいものだなと実感している。

 

今後は食費を少し見直す必要があり、外食やコンビニに頼り切らず、少ない食材でなるべく長く持たせるようにしていきたいところ。

 

また面倒くさいので飲み物は全部ペットボトルにしていたけど、今後は水出しポットにして、出費を抑えたい。地味だけどけっこう使ってるので。

 

あんまり余計な食材を買わないように注意して、なるべくまとめ買いも避けていく。必要な分だけ買うというスタイルにするのだ。面倒だけど、それくらいやらないとけっこう厳しい現実はある。

 

今あるものでなんとかしのいでいき、食材も貯め込まないように。しばらく自炊メインの生活となるだろう。コーヒーの消費もほどほどにして。

 

服に関しては、下着などインナー、シャツレベルは全部無印に統一しようかなと思っている。いくらいいブランドの買っても、けっきょく寿命は短いからそこそこいい無印でとどめた方がいいだろう。ズボンやアウターくらいはちょっといいやつにしてね。

 

部屋の中もけっこう無駄なものが多いけど、ないと殺風景にはなるので、まあいいだろう。

 

今日は昼寝してしまい気がついたら夕方過ぎており、自炊して少し落ち着いたところだ。

 

まだ休み中にやろうとしているプランはあるけど、、あとはもう軽めな日帰りな感じで。

 

旅行三昧だーと一時は思ったけど、そんな金銭的余裕はなかったというね。残念ながら。時間はあっても金はないという、ある意味もったいないけど、そんなに欲張る必要はないか。一応行ってこれたし。

 

 

そういやもう、しばらく人とまともな日常会話をしておらず、けっこうヤバいかもしれない。声が出るかどうかも心配になってくるけど、カラオケとかで慣らすようにはした方がいいか。

 

同年代の人とのかかわりもなく、下の世代ともなく、上の世代ともなく、、おそらく仕事につけばそれなりにやり取りするだろうけども。やっぱり普通の人とは違うのかもしれない。

 

こういうタイプの人間は長生きしないだろうし、何か病気とかになりそうだけど、、あんまり深く考えないようにしようかな。頭だけはなんとか働かせるようにしたいし、体も動かすようにはしておこう。最低限は。

 

 

天気がいい日に絞ってまたどこかに行こうと思うけど、残りはおとなしく次の準備でもしようかな。気分転換はもう十分できているし。

 

 

今年一年はかなり大変だろうけど、、気分を新たにできるってのは大きいだろうか。また初心に戻って一からという感じで。

 

どんな無様な姿だろうが、前に進むしかないわけで。