今日はやたらと症状が強く、薬でも制御できずボロボロ状態。

 

原因はまあ、花粉が多いところに自らつっこみ、沢山吸い込んだからだろうけど。やっぱり克服は不可能ということか。

 

こういう季節に風が強い日に外出て、山行ったり川行ったりなんてのは自殺行為でしかないというね。でも、自然浴したいからとついつい行ってみてしまうのだ。帰ってから後悔するというね。

 

 

ただ、今の所体力はいい感じについていて、まだまだ捨てたもんじゃないなと思ったり。自分くらいの年でもまだアスリートとして現役で頑張っている人もいるし、肉体的な衰えはあるにしてもまだ、なんとか抗えるレベルなのだろう。

40、50となったらさすがに、引退選手も増えることから、当然一般人も衰えていくと。なるべくその衰えを緩やかにしたいものだが、、そのためには体を使い続ける必要はある。

 

結局のところ体が資本なわけであり、出来る限りは高水準を保ちたいわけだ。だからといって得られるものが多いわけでもないけどね。

 

今日だって、やってきたことは何か生産的なことかといわれたら全くそうでなく、、ただ体を動かして美味しいものを少し食べて、といったところである。けっこう疲れたけど。

 

まるで夏休み中の子供のごとく遊んで、眠って、食べて、休んで、遊んでいる感じだ。

 

もうそろそろ現実に引き戻されるわけだが、まだ余った時間を好きなように過ごしたい。もしかしたらこれが最後の機会かもしれないし。

 

花粉さえなければ最高なのだが。本当にスギ林がこの世からなくなってほしいと思ってしまう。この時期だけは。

 

予算の方はやっぱり厳しく、、残り3か月はかなり気を付けて節制しないとヤバいというね。まさに綱渡り状態である。

 

旅行はほとほどにして、ミニマムに楽しむようシフトした方がよさそうか。