休みが遠いが、、なんとか乗り切りたいところ。

 

とりあえずカード締め日を超えれば、多少は楽になるかもしれない。今月もギリギリでしのげそうなので、それにボーナスが重なれば。。

 

とここ最近はそればかり考えている。だまって運動くらいしかすることがなく、外食もしないし遠出もしないし、買い物もしていない。食事以外は。

 

家にこもって映画やアニメみればいくらでも時間は潰せるわけだが、身動きしにくいのは事実だろう。そんなに焦る必要はないのかもしれないが、たまには、、という気持ちはあったりする。

 

禁欲生活もどこまで続くかって感じで、引っ越しだけでもここまで圧迫されるものなのかと。

 

いいオッサンになりつつある中で、若さもギリギリといった感じだ。子供の頃みていた30代はもっと大人だったろうし、実際同年代の人たちはもっと大人なのかもしれない。

 

20代の子がどんどん入ってくる中で、こちらの肩身も狭く感じてしまったり。リハビリ職は平均年齢若めだし入れ替わりも激しいので、残り続ける人はまあわずかといった感じだ。

 

大ベテランたちはいつの間にか消えていき、若い人たちが常にいるといったイメージか。まあその方が勢いはあるだろうけどね。ほとんどベテラン勢は残らず、残るのは選りすぐりの人たちだけといった感じ。

 

中途半端に経験重ねている人はどんどん淘汰されていくのかね。実際毎年資格を取得する人はけっこうな数いるそうで、多すぎてもそれはそれで微妙といった感じなのだろう。

 

自分も人のことは言えず、淘汰される側にいるわけだがそれならそれで、いいかもしれない。

 

正直大して未練もないし、ダメなら他のことにトライするしかないというね。その精神で今までなんとかやってきたわけだし。多くを望んではならんだろう。もう働いているだけで御の字である。

 

とはいえね。身動きできないなりに、出来そうなことは片づけておこうかな。