バイオレンスちょいエロ青春学園ギャグコメディとでもいうのだろうか。とにかく怒涛の展開とぶっ飛んだ、というか、とにかくバカバカしい展開が最後まで続く。

 

しかし基本的には男向けというか男目線の内容ではある。読み手によっては気持ち悪くなる作品かもしれない。

 

しかし、この手の作品の中ではかなり面白い部類だと思っている。絵も無駄にクオリティが高いのがよりギャグ要素を高めている。

 

最終回ではまさかの展開、急な終わり、といった印象だったため賛否両論あったようだ。

 

だが少なくとも、序盤のプリズンからの脱獄編はかなり面白いと思う。ちなみにアニメ化もされており、脱獄編で終わっている。正直2期はなくてもいいと思うし、アニメ化はないだろう。実写版の方は、意外と、そこまで悪くはなかった。

 

 

基本的には下ネタ満載のお下品シーンも多々あり、何度もいうが見る人を選ぶ作品だとは思う。しかし、こういうのが平気な人にとってはなかなか楽しめると思う。

 

原作では脱獄後は表生徒会編、運動会編、BBQ編とざっくり分けられるだろうか。最初がかなり勢いあり面白かったため、尻すぼみな感じはあったものの普通に楽しめるし続きが気になる展開ではあった。

 

ただ、理事長のくだりがしつこくなってきたのが、個人的にはあんまり好きじゃなかった。この手のギャグ漫画系は勢い重視なので、あんまり長引くと熱も冷めてしまう。なのでよく28巻までもったなあなんて思う。

 

結末に関しては、酷評も多かったようだけど個人的にはそこまで悪くないし、まあそういう終わり方が一番無難かもしれないと思った。ハッピーエンドになったらそれこそ微妙だしね。これ以上展開広げるのは厳しいだろうと思ったし、潔よい終わり方とも感じた。

 

 

とりあえずアニメは普通にオススメだと思う。