うらない | 食べる!!・遊ぶ!!

食べる!!・遊ぶ!!

仕事を頑張りつつうまいものを食らう!

先日の出張のとき、宮崎のあるお店に行ってきた。。

そこは、オヤジが一人でやっているバーっだった。


ふつうーのバーなのに、スッチーや有名人が来るらしい


理由は、そのオヤジは、宮崎で有名な占い師。。。。

元々俺は、占いはいい事しか信じない。

信じるといっても、新聞やTVの今日の運勢で今日はいい日なんだ。。くらい


でも、彼はすごかった。。


彼は最初に

「君は、占いを良いことぐらいしか信じないだろうけど、これは統計学だからね。」

と、言っていた。。。。。


そこからはじまり、性格や今後の人生についてをかなり具体的に当てていった。

周りの人間関係やその周りの人間の性格、お互いの関係(具体的な会話まで)、相性など。。。


とにかく、びっくりした。


でも個人的には、アドバイス的に信じておく。

なぜなら、彼が言ったことの中に


「君は、お金には苦労しないね。金運ある。」


「君は、恥ずかしがりやで、人間関係に対してドライだ、自分の中でプラスになる人間とそうでない人間を無意識に分けている。そうでない人間とは付き合う必要がないと考えているだろ。

そうすると、堅実にミスの少ない。仕事や人生を送れるが、大きく成功することは出来ないね。」


結局は、危ない橋を渡らず、チョコチョコ危険なく仕事して、人生送るってことジャン。

それじゃ、起業家になれない。


アドバイスとして、今後は、プラスとは限らなくてもいろんな人と接して、

人間関係を築いていこう。


そう思えただけでも、宮崎に行ったかいがあったな。