​次男くまクッキー5y5m
三男うさぎクッキー2y8m


イベントバナー


週末熱を出した三男
すぐに下がったけど手足から全身に
発疹が広がって手足口病の診断ぐすん


ソファで寝落ち‥



手足口病は熱が下がって
いつも通り食事も取れるなら登園OK


詳細はこちら
https://kids-doctor.jp/magazine/owwursny8yk4



保育園行けないほどではなさそうだったけど

交互に休めるタイミングだったので

3日間お休みして計4日療養予防



発疹が広がってる最中だったら

先生たちは事情を知ってても

他のお母さんたちびっくりしちゃうだろうし

登園OKとはいえ感染力もありそうだし

タイミングもよかったのでお休みさせて



やっと登園したところ

その日は次男が発熱と電話きて早退魂が抜ける



こちらはヘルパンギーナでしょうと雷


https://kids-doctor.jp/magazine/sbx3lsmwj


なんだか登園基準混ざる魂が抜ける



次男はすぐ熱下がり

やっと今日2人とも土曜登園うさぎのぬいぐるみ



交代して出勤できるように

夫と連絡取り合ったり

合間にかかりつけ受診したり

子どもたちはゆっくりできたと思うけど

親はバタバタして一週間終わった魂が抜ける



家でゆっくりしてる間に

急にトイトレが進んできてびっくり!



それについては記録用にまとめますピンクハート

もう気づいたら梅雨入り凝視



みなさんも体調お気をつけくださいねこクッキー