​次男くまクッキー4y6m
三男うさぎクッキー1y8m


イベントバナー




外遊びたくさんしてくれるようになった
次男三男の保育園立ち上がるキラキラ


毎日毎日それはそれは楽しそうで
次男も三男も大好きなのが
お砂場と水遊びニコニコニコニコ


雨降ってない日は必ず午前午後の2回
外遊びをたっぷりするおかけで
砂や泥まみれの服が2セットずつ不安


次男はあんまり泥遊び好きじゃないらしく
靴とかまでは汚さないんだけど
ドロドロの靴と靴下の子も不安コワイ


三男はお砂場大好きなので
靴も靴下も砂まみれアセアセ


毎週のように靴洗うけど
洗い替えも置いといたり
サンダルを持って行ったりしてます泣き笑い

保育園靴はイフミーがオススメラブラブ


夕方お迎え行くとお外で遊んでるので
砂ぼこりにまみれて汗びっしょりアセアセアセアセ


帰ってまず2人をシャワーして
夕飯を猛スピードで作って食べさせて
そのあとお風呂に入ります温泉


ほんとは帰宅後すぐに一緒にお風呂
入っちゃったら楽だけど
なんといってもたくさん動いて
腹ペコマックスな子どもたち‥怒り怒り


なんとか静かにさせるには
さっさと食べさせるしかなくて昇天


ふたりともおかわりして
たくさん夕飯を食べてくれるキラキラ


なんだか段取りの悪い帰宅後の動き
もっといい方法もありそうだけど
みんなどうしてますか?キョロキョロ


たくさん動くからか寝るのも早くて
朝起きるのも早い昇天
1日があっという間笑


これからますます暑くなるし
もう少し効率良く動きたいところアセアセ


もう水遊び始まってますか?
そろそろなのかな〜?


子どもたちにラッシュガード欲しいラブラブ