​次男くまクッキー4y6m
三男うさぎクッキー1y8m


イベントバナー

喘息兄弟の我が家ですが、
ここ一年ぐらいは喘息よりも
次男がクループになりやすくて


今回はひどめだったので
まだ保育園お休みして様子見中キョロキョロ


日中はわりと調子良くなっても
夜になると咳が止まらなくなるクループ‥




​症状

・犬の遠吠えやオットセイのような咳

・息を吸うときのゼイゼイした音

・声の枯れ

・呼吸困難 など



治療

・ステロイド内服

・吸入

・安静



日中かかりつけに行ってもらった薬を

飲ませながらひたすらのどのむくみが

取れていくのを待つしかないので



とにかくのどの安静と加湿!!

家でできることはあまりないけど

病院に行ってもあまりないのが現状

(即効性のある治療がない)



今流行ってるRSウィルスでも

クループになりやすいらしく

三男も先に症状あったしRSかなとチーン



やっと夜間のひどい咳で

夜に何度も起きるのはなくなったけど

まだ動くと咳が出ちゃうので

週末の間によくなるといいな〜



仕事のあとの病院通い疲れたアセアセ



三男は早々に復活して

元気に保育園行ってくれてるので助かる泣き笑い



早く良くなりますように!

みなさんもお気をつけくださいダッシュ



あじさいがきれい〜


マラソン何かいましたか?ウインク