4月から時短勤務で復帰した私の給料…
(朝30分、帰り30分短くしてます)

夜勤たくさんしてた
もともとの給料より
約10万円減笑い泣き笑い泣き笑い泣き

基本給
各種手当(看護師手当ほか)
そこから時短分の賃金カット
約2万円ハートブレイク

夜勤手当なし
マンション買ったので住宅手当なし
残業ゼロで帰らせていただいていて
残業代なし

えーん、めっちゃ少ない笑い泣き

でもでも…子どもとの時間を
お金で買ってると思って
しばらくはこの働き方かなぁアセアセ

夜勤始めたところなので
夜勤手当は増える予定だけど…

現実は厳しいハートブレイク
貯金頑張ってしないと〜!!

でももちろんいい面もたくさんキラキラ

帰り早いので夕飯早い
→次男早く寝かせられる

次男寝たあと大人時間も作れるOK

休校中の長男の
習ってない範囲の宿題たちを
見てあげる時間もあるし

チャレンジタッチで予習したり
動画で見てたので
すんなり行く部分も多くて
結果自分も助かった〜アセアセ

°調べてまとめる
°感想をまとめる
°絵に書く
など手間のかかるものもあって
(付き合うの大変です笑い泣き)

でも子どもの理解度や
どんな宿題の内容かなどなど
普段よりかなり細かく知れたのは
よかったことでもありキラキラ

そんな時間が取れるのも
時短勤務のおかげウインク


雨が続いて洗濯物溜まるし
テンション下がるけど
レインコート 楽しそう赤ちゃん傘
来月からは保育園も学校も再開かな??

嬉しいような心配なような…
複雑な気持ちバイキンくんバイキンくんバイキンくん