2週間梅雨入が遅れた事で 
花壇の改造も間に合った感じ
 
ホームセンターで
1✕4木材を選んでいる時に
ザラ板というのを見つけた
10枚くくりのセット

厚みは1センチ位

使い途がありそうと購入した

1✕4はツルツルして
直ぐに塗装が出来るけど
表面をヤスリ掛けたり
手間はかかりそう


実は花壇の改造進行中に
試験的にしていた事がある

それは「造形」

不要物を利用して
土台作りから初めて
まずは1回目のモルタル塗り

くくりつけた紐のアクが出て
白くなくなっていたが
塗り重ねれば問題なし


昨日も木材のカットと塗装は
道路側の
車庫の下で作業をしたので
日差しを受けないで出来た

家側にある
シャッターがある方の車庫は
次男のバイクとか
灯油など色々と物が置いており
作業スペースは取れない

でも道路側なら
梅雨の中でも
次男が出勤したら
空いているから作業が出来る


今日からは
主体的にはノンビリか
ずっと改造を優先的にして
後回しにしてきた
家の中の事をするしかないかな

梅雨前に
浴室の徹底的な掃除とか
衣類の夏物の完全な切り替えとか
(長袖を全部しまう)
どれも時間と根気のいる作業😙

それに楽しくはない


目覚めてから
思いついたこと

ザラ板でガーデンフェンスを作る

白地にして
お隣の苔のブロックの目隠し

ただ花壇の枠は
寸法を測って
きっちりに作ったから
隙間にはめ込む事は無理

元々の構想のように
ただ立て掛けるだけのフェンス

完成を想像するだけで
工程も含めて
楽しくなってきたニコニコニコニコニコニコ