華やかな色味の花をチョイス

日々草は大好きなので
変わり種の2色


奥の方はお隣の敷地

このブロック塀の
苔も気になる








蒸し暑い日だったけど
夜から雨になる
天気予報だったのと
花苗を木曜日に
買っておいたので
どうしても
今日中に終わりとしたかった

木材の買い出しは
Amazonの受け取りがあって
昼前になった

木材のカットと
防腐剤を塗布

乾くのを待つ間に
花壇の土を掘り起こし

まだまだ石や植物の根など
取り除く物も多い


一度配置を見てから
夕方から花を移植した


ようやくここまで来た

4月から初めて3か月

かなりの労力と資材を費やし
早朝から何度も作業してきた

自分自身を褒めてあげたい


何回も見にいっては
可愛いなぁ


地植えだと
根付くまでが心配


元気に育ってほしい🌸


華やかな花壇になりますように☺