持ち帰りの花を
玄関と部屋に飾った🌸


1年前位から
打ち合わせを重ねて
当日を迎えたらしい

要所要所に
若い2人のこだわりと
スタッフの方の気配りを
感じられて
いい結婚式だと思った

甥の新郎は25歳
新婦は誕生日で21歳という
若いカップル

ただ付き合いは長く
6年位になるよう

実家によく出入りしていて
農作業も2人で
手伝っていて
若いのに
珍しい娘(こ)だなぁと
思ってきた

結婚はするだろうけど
こんなに早く入籍して
結婚式までするとは思わなかった

2人が企画して
親を招待する形にしたのも
親に負担をかけまいとする
思いやりだったのかも

実情を知っている身としては
結婚式なんて
お金がかかる事を出来る?

聞くのも悪い気がして
姉とは言え
聞けずじまいだった

私達姉妹の母は
高齢と腰が曲がってきたのを
理由に参加しなかった

その分、我が家は全員出席として
人数をカバーして
身内だけの披露宴とした感じ

梅雨と呼ばれる時期なので
天気を心配したけれど
いい天気で良かった