初めての早く終わる勤務で

帰りは水汲みに行ったよ。

羊蹄山の麓は湧き水汲めるところが

たくさんあるようだよ。

今までお茶ばかりで水は

ほとんど飲まなかったけど、

この地へ来たから水が美味しいってことが

わかったよ(笑)

弟子屈の水は硬い感じでステンレスに

水垢がすごく付いてたけど、

ここの水は柔らかいんだよ。

非常用に10年保管できる水用意してたけど

いらないね。

土日曜日は水汲みの人で行列になってるよ。

そういえば羊蹄の水って売ってるね。

買う必要ないから節約(笑笑笑笑)






節約晩御飯はしらす大根おろしと


残り野菜と豆腐のあんかけ作ったよ。









節約弁当は焼き鮭と作り置きおかずたち。


なんか緑ばっかりの弁当になったよ(笑)





今週もあと2日頑張れば休み❣️


気合い入れて今日も頑張ろ💪