💨続きです


16日の土曜日です

車中泊した赤城高原サービスエリアを
出発しました🚐💨


りょうちゃんれんちゃん
仲良くワンコ台に乗っていますラブラブ






走り出すと、すぐに寝てしまいました爆笑



塩沢インターで降りたので
まだ9月だけど、「新米売ってないかな〜」と、
農産物直売所へ寄ってみたのね

そしたら➰

まだ、稲刈の真っ最中で
これからお米の検査があって
市場に出回るのは、9月下旬ですってえーん

仕方ないから、
コシヒカリアイスを食べて
気分だけコシヒカリ(笑)




新潟から長野へ入って

最初の道の駅へ着きました


長野県下水内郡栄村
「道の駅 信越さかえ」


ここで、朝食にしました

朝からお蕎麦〜(笑)
でも、新潟に近いので、
少し、へぎ蕎麦チックな感じのお蕎麦で
美味しかったですラブ



スタンプ、コンプリートカード、切符



お次は💨

長野県下高井郡野沢温泉村
「道の駅  野沢温泉」



スタンプ、切符


北信州は、新潟に近いので
お米が美味しいらしく
「木島平村産」の新米が売っていたので、買ってみましたニコニコ
お米のオリンピックと呼ぼれる国際大会に、9年連続金賞に輝いたり、減農薬で安全で安心な特別栽培米を作っているそうです




お次は💨

長野県飯山市
「道の駅 花の駅・千曲川」



スタンプ、コンプリートカード、切符



お次は💨

長野県下高井郡木島平村
「道の駅 FARMUS木島平」



スタンプ、コンプリートカード、切符



お次は💨

長野県下高井郡山ノ内町
「道の駅 北信州やまのうち」



スタンプ、切符



お次は💨

長野県中野市
「道の駅 ふるさと豊田」



長野でも30℃超えで、とっても暑くてガーン
ワンコ達を、なかなか外に出してあげられなくって…アセアセ

おトイレタイムのついでに
記念撮影カメラ



スタンプ、コンプリートカード、切符



お次は💨

長野県上水内郡信濃町
「道の駅 しなの」



スタンプ、切符



お次は💨

長野県上高井郡小布施町
「道の駅 オアシスおぶせ」



スタンプ、切符


ここの道の駅には、広い公園が隣接していたので、お散歩あしあと


やっと、
ワンコ達とのんびり出来ましたラブラブ



りょうちゃんれんちゃんが
池を覗くと➰
鯉が、うじゃうじゃ寄ってきました爆笑



特に、れんちゃんが
鯉と戯れたいようで…爆笑



この日のスタンプラリーは、
ここまでにして

「道の駅オアシスおぶせ」は、
スマートインターとも直結しているので、上信越道に乗りました


長野インターで降りて

「川中島温泉 テルメDOME」へ♨️🎶


ボディケアのマッサージを40分受けましたニコニコ


ここの温泉施設内で
夕食にしましたニコニコ


その後は、20分ほど一般道を走って

今宵の宿泊地
「道の駅 信州新町」へ


夜は、あちらこちらの道の駅で
買った➰長野のぶどう🍇の
食べ比べの品評会口笛

どれも、甘くて美味しかったですぶどう
でも、微妙に甘さキラキラジューシーさキラキラ
が、違うのですね~びっくり


後は、ビール飲んだり➰生ビール
ワンコ達には、りんごチップあげたりして、夜食タイム爆笑



キャンカーの中で、のんびり過ごしましたラブラブ




16日に回った
道の駅スタンプラリーは💨8ヶ所気づき



怒涛の道の駅巡りは爆笑

翌日へ続く💨