キャンプ2日目は➰
20日(月曜日)

早朝は、少し風が吹きましたが
起きる頃には止んで、
快晴☀の穏やかな朝です


ストーブでお湯を沸かしている間に、
コーヒー豆を挽いて照れ



お寝坊さんのワンコと娘は、まだ夢の中スター

キャンプの朝のルーティンは、
わたしは、先に起きて

朝の清々しい空気の中
1人ゆっくりコーヒーを頂く
至福の時間ですコーヒー



それから
ワンコ達の野菜スープを温めて
りょうちゃんれんちゃんを連れてきます




りょうちゃん、おはよう!!



れんちゃん、おはよう!!




サイトの周りをウロウロお散歩した後は、
野菜スープにカリカリでごはんですよ~





今回のキャンプは、眠っているギアを
色々掘り出してきました(笑)ウインク

ワンコ達のごはん台も
全然使っていなかったアセアセ
アシモクラフトのa38grate
ネットで見たら、現在¥18,700のお品びっくり

ワンコには、脚を逆にして低くして
食べやすいようにしてみました
なんと、贅沢な食台でしょう爆笑




そして、これも買って一度も使ってないアセアセ
ピークスツリーズのミニパン
燕三条で買ったお品キラキラ



蓋がしまるから、目玉焼きが簡単に作れました口笛



ウインナーも蓋を閉めたままコロコロ



出来上がりルンルン


今更ながら、ミニパンの便利さに気付くというね~チュー

マルチロースターでは、
お餅を焼いてみたりして


海苔餅〜ルンルン



冬のキャンプは、温かい物が一番!
野菜の具沢山お味噌汁もニコニコ
朝ごはんは、簡単にだけど💦昨夜よりは、作りましたよ~てへぺろ





10時➰遅めの朝食です



この後は、
11時半予約してある
いつもの、あいのやまの湯♨️へ

源泉掛け流しの個室です
湯上がりに、大好きなクリームソーダーをね!ラブ



サイトに戻ってきて
お昼ごはんは、さっき温泉へ行った時に寄った➰道の駅赤城の恵で
焼きそばとかを買ってきましたニコニコ

缶の飲み物は、お茶ではないんだなぁ爆笑
お茶割りの酎ハイ(笑)



まだ明るいうちから、焚き火しながら
のんびりラブラブ
ホント良いお天気ですラブ
赤城山の麓なので、風さえ吹かなければ
とても静かで、暖かいです





れんちゃんは、退屈そうですね〰️



16時頃から、お姉ちゃんがいよいよ
始めましたよ~!!ウインク

新潟の長岡まで行って、
手に入れた💨ペトロマックスのゴールドキラキラ

これも、1年眠っていました(笑)

娘の大事なお品なので、
わたしは見物しながら
写真と動画を撮ります

ユーチューブ見ながら、燃料入れたり
マントル付けたり、ポンピングしたり
していました。



マントル焼きの瞬間ですびっくり



マントルが上手に焼けたら、
またポンピングをしています



そして、ついに着火しました!!大成功ラブ



ペトロマックスの明かりは、
それはそれは、とっても明るくて綺麗ですラブ





ポールに吊るして、今宵はペトロマックスの灯りを楽しみますラブラブ

燃焼する音がね、独特なんですニヤリ
う〜ん、なんていうかなぁ
昔聞いたことのあるような、レトロな音ですおねがい


灯している間も、圧力が下がらないように、時々ポンピングしているお姉ちゃんは、
大変そうでした爆笑


18時頃から夕食ですニコニコ


続くダッシュ