台風が迫ってきていますねガーン
各地に被害が出ないことを祈っています。



台風が来るその前に➰

やっと・・・キャンプに行けたぁ爆笑

先月は、一回も行けなかったから💦😭


さあ!! 久しぶりなので

今回は、いつもと違った

ちょっと格好いい?ことしちゃいますよラブ
な〜んてねウインク



6日の火曜日

新潟へ向かって出発💨


ちょっと寄り道は
道の駅「クロス10」
ここに寄った訳は、家のお土産用とサイトで飲む
「八海山」日本酒を仕入れるため爆笑




それからは、山道をうねうねと登って

標高700メートルの

新潟県十日町
「越後妻有大厳寺高原キャンプ場」
に来ました。

お天気は➰晴れています😍



ここは、春に予約していた所なのですが、
コロナで他県への移動が自粛になってしまい、来れなくなって……

今回やっと念願が叶いました照れ

全部フリーサイトなのですね

どこもいい感じなので迷いましたが
新しく建てられた炊事場とトイレが近い
Aサイトにしました

ソロキャンパーが多いみたいで、
平日なのに20組入っていましたびっくり

アーリーで入って
設営開始!

途中でお腹が空いてきたので、
受付棟のレストランへ


キャンプ場にレストランがあるって

最高!爆笑



また設営して

装飾好きなお姉ちゃん(笑)
今回はハロウィン仕様ですって爆笑

(この写真は2日目のですが…)


ヤドカリテントのインルームを抜いて

タープとして使いました

小さなポップアップテントだけは
荷物置きと着替え用に置きました

じゃあ・・・どこで寝るの?って

車中泊にしましたチュー

フリーサイトで電源ないので寒いし

最近、あちらこちらの山で
プーさんくまが出ているみたいなので
ちょっと怖いかなって😅

アルファードでも、フラットにして
ダブルサイズのエアーマットを敷けば
寝られますが

デブ2人とデブ犬2匹の陣取り合戦は
壮絶です(笑)


おっと〜
もう夜の写真💦

せっかくなので

キャンプ初日の様子に戻りますニコニコ



設営が終わって

お次は💨これ!


今、流行りの➰

取っ手がないフライパンに

木の枝を削ってつけます


浅いフライパンと
深いフライパンの2種作りましたキラキラ


火起こしは💨

これまた流行りの➰火打ち石の
ファイヤースターター炎



実際に火を付ける時は、
一応➰革手袋をして😆



火遊びはこのくらいにして、


8キロ先の温泉へ出かけます

日本三大薬湯「松之山温泉」へ行きました



松之山温泉の湯は・・・めちゃ熱い!びっくり
慣れるまで、熱湯風呂の罰ゲームかと思っちゃうほど爆笑


この温泉の先にある薬師堂は
十日町の婿投げ祭りが行われるとこみたいびっくり


さて、8キロの山道はちょっと遠い😣

サイトに戻ったら暗くなってしまいました




夕食の用意😋

昼間作ったフライパンウインク

深めの方で、ポトフを煮て

浅めの方で、ステーキを焼きます



焚き火に鉄で作る料理がこんなにも美味しいとはびっくり
これからは、BBQよりステーキになりそう😍


ワンコ達にも、
ポトフとリブロースステーキを
焼いてあげました😁

まあ!凄い勢いで食べることびっくり




メニューは💨

サーロインステーキ
サラダ用パスタで作ったピザ
ポトフ
牛タン塩(買ったもの)
シャインマスカット



そして
今宵のお供は➰
道の駅で買った「八海山」



新潟の夜は焚き火をしても冷えます

車に入って、陣取り合戦をしながら
早めの就寝zzzzzz




2日目へ続く💨