昨日
近所の友達に
オイルマッサージの練習を
させてもらえないか
電話をすると
通院があるけど
11時までなら
大丈夫だよ!!と
言ってもらえたので
夫が出勤してから
連絡をして
来てもらいました

昨晩子ども達に
オイルマッサージの練習を
させてもらったので
大体手順は頭に入っていたので
今日は
手元に手順の紙は置いていたものの
見ずにやらせてもらいました

家で
きちっとするのは
初めてで
本番は
ホットタオルで
拭き取りもするので
どうしようか悩んでいたら
クラスメートが
レンジでチンしたら出来るよと
教えてくれました✨

でも
まずい
我が家は
レンジが壊れてから
レンジなし生活です

そうだ!
蒸そう!!となり
小鍋で
タオルを蒸して
準備オッケー🙆

友達が来てから
手順通りさせて貰いました

普通におしゃべりしながら
手順通り
オイルマッサージを
していきます

ホットタオルでの
拭き取りや
最後にターバンを取るや
他にも失敗もありましたが
順調にできました

痛かったり
気になったら言ってねと伝えて
おいたのですが
今回は
気になる所は
なかったようです

練習で
貰った意見を参考に
爪が当たらないようにや
姿勢やフォームに
気を付けてしました

実技テストは
80分

今日かかった時間は
88分でした

もう少し段取りよく
できるように頑張ります指差し

そして
フォームや
足の前後なかなか
いつもの癖が抜けないので
後少し
気を付けながら
頑張りますニコニコ

友だち追加