最近の私は
怪我が多くて
辛い不安

以前の
職場で
コケてしまい
通院していましたが

症状固定になってしまいました
他の病院に
紹介書を
書いてもらって転院するか
悩み中です

今通っている
病院の医師には
転院しても
変わらないと思うよと
言われました不安

そういわれてしまうと
悩んでしまって
新しい病院に
行こうかどうしようか
止まってしまいます

今の病院では
経過観察で
動きにくさや
痛む所を
伝えるのですが

医師は
痛み止めだそうか?としか
言ってくれないので
難しいな〜と
思います

今走れないので
保育士の仕事は
難しいなーと
思って

以前から
興味があった
アロマとエステのスクールに
通っているのですが

実技練習を相互でしています
マッサージを
受けている時に
力が思っている以上に
かかってしまったようで

足裏のマッサージの時に
パキッと
音がしました
今まで
聞いたことのない
身体の音だったので
びっくりし過ぎて
笑ってしまいました

その時は
痛みなどなかったのですが

帰宅後
足の事を忘れていたのですが
思い出して
マッサージを
受けていた時の
足裏の音が物凄く大きかったので
自分で確認するのが
怖くなったので
夫に見てもらうと
腫れてるよ
と言われました

その後
自分でも確認してみると
腫れてる〜あんぐり
となって
大慌てで
ディープブルーラブを
足裏にたっぷり塗布しました
腫れてる事を感じると
だんだんと
痛みも
感じだしたので
痛み止めも
飲みました
ドキドキして
なかなか眠れませんでした

翌日も
腫れていたので
骨折していたら困るので
念の為
受診しました

なぜそうなったのか
医師に説明して
診てもらうと
腫れてるねぇ
人間のやった事だから
折れてはないと思うけど
レントゲン撮っておこうねと
なりました

撮影の結果は
骨折していませんでした

でも
レントゲンで
足裏が
腫れているのが
くっきり泣き笑い

医師も
白く腫れてるのがわかるね(^_^;)と
レントゲンを
見ながら
足の状態を
教えてくれます

足裏が
腫れていたのですが
骨は
折れてないけれど
たくさん大切な筋などがあるからね

マッサージするのにも
国家資格が
あるからね!!
マッサージの勉強を医師は
した事があるそうで
触り方一つで
症状もかわるからねと
説明してくれました

はい
わかっています
マッサージ師の妻で
よく話は聞いています指差し
と思いましたが

しっかりと
医師からの
注意を
真摯に受け止めて
これから
しっかりと
身体の事学んでいって
お客様や
自分の身体の事を
守りなから
健康のお手伝いが
出来るようにならないと
いけないなと
思いました

とりあえずスクールは
足の腫れが治って
自分も
施術できるように
ならないと
いけないので
早く治ってくれるように
ディープブルーラブを
こまめに塗って
治したいと思います
出席日数等厳しいので
スクールに相談すると
足引きづりながら来て悪化しても
駄目だからという事でした
出席日数が足りるのか不安です
そして
怪我が多くて
凹んでしまいますが
まず治す事を優先したいと
思います
気持ちは焦りますが
ジタバタしても
どうしようもないので開きなおって
ゆっくり過ごします泣き笑い


友だち追加