買い物に行こうと!!

夕方車に乗って

下の子と喋っていると


あれ?!

なんだか

下の子の

声がガラガラかすれてる???と

なったので聞いてみると

朝からやねん!!と

気付いていたようです

そして

熱計ったら37.0度やった〜との事

朝から声のかすれと

検温までしてたなんてあんぐり


そうか~?

大丈夫???と話していましたが

声はかすれているものの

元気そうです


でも

クラスで

担任の先生が

熱で3日くらいお休みしたり

他の子も発熱で早退

他の先生やクラスメートも

体調不良で休んでいる子が

増えて来たと

教えてくれていたのを

思い出しました


お風呂に入る前くらいから

少ししんどそうだったので

夜と朝様子見ようね

明後日は私が

休みだから休めるよ

と話していると

少し不安になったようで

明日しんどかったら???と聞くので

みんなの翌日の予定を確認すると

夫は午前は在宅ワーク

午後からは出勤

上の子は

お弁当なしの

お昼までの学校という事で

誰か居るから

大丈夫だよと伝えると

安心したようで

お風呂に入ってお布団へ


後で

アロマタッチしようねと声を

かけると

すっと寝ていきました


用事が一段落したあと

doTERRAの

アロマタッチに使う

8本の精油と

ココナッツオイルを持って寝室へ


ココナッツオイルを

背中に塗布してから

8本の精油を

順番に軽く塗布していきます

しんどい時は


さっと

順番通りに

塗布するだけでオッケーです


子ども達の調子の悪い時は

他のお母さん達も

大丈夫かな?!と

背中を

さすったり

おでこを

優しく触って

タッチすると思います


そのタッチ

肌と肌の触れ合いが

とっても有意義で

大切なのですよ

その事をタッチケアといいます

日本語で言うと

手当て

手を患部に当てるという事ですね


お母さんの手

お父さんの手

おじいちゃんの手

おばあちゃんの手

妻の手

夫の手

子どもの手も


魔法の手です


その人の事を

思って優しく触れるという事が

治そうとする

治ろうとする力になりますね


我が家では

その

お手当てに

精油の力を

手助けしてもらいます


精油の力は

自然の恵みです


ぜひ

調子をくずしそう

気になるなという時は

タッチケアしてあげてくださいね


タッチケアをしたり

アロマタッチをしても

調子が大きく崩しそうな時は

かかりつけの病院で

診てもらってくださいね


病院に行く前の

お手当てとして

doTERRAの

精油がお役に立てると

嬉しいです



友だち追加