お休みは

のんびり過ごしていたのですが

ふと

思い立って

外食に行こうよぉと

子ども達を

誘うと

夕飯のメニュー

本当は決まっていて

下の子と作る予定でしたが

変更しても良い?と聞くと

いいよぉ〜

何食べる?と子ども達


私は王将食べたいなぁ〜

と伝えると

子ども達は

なんでもいいよぉと

優しいお言葉♥


自転車を

漕ぎ漕ぎ

近所の王将へ


早めの5時過ぎに行きましたが

もう並んでるあんぐり

そうだよね

お休みだもんね

少し待つと

テーブル席に案内してくれましたひらめき


さあ

何食べる?!


一人ずつ食べたいものを

チョイスしました


ラーメン

麻婆豆腐と餃子の定食

青椒肉絲

ご飯

みんなで仲良く

食べました


明日は

お弁当がいるという事で

おにぎりを買いに行きました


そして

デザートに

アイス食べようラブ

となりました


アイスは

ここの棚から選んでねと

外食の後のアイスなので

身体に優しいものを

選択してもらいます


ハーゲンダッツが珍しく

安かったので

私と上の子は

豪華に

ハーゲンダッツにしました

下の子は

久保田のアイス


公園のベンチに並んで

美味しくいただきました


その後は

地域猫𓃠ちゃんに

会いに行きました


子ども達と

のんびり

楽しいひとときでした


外食は

健康の事を考えると

添加物の事など

考えてしまいますが


たまには

母業も

主婦業も

息抜きしないと

しんどくなってしまうので


食べたいものを

楽しく食べる時間指差し

というのも

大切にできたらいいなぁと

思います


また一緒に

美味しく食べようね


子ども達も

デザートも食べてニコニコ

笑顔でした✨✨✨