たこ焼きか
お好み焼きが
食べたいというリクエストが
あったので
たこ焼きに決定

急遽タコや
具材を買いに行きました

そして
お米の
お好み焼き粉の
買い置きがあったので
それを使って
たこ焼きを
作る事に

いつも
小麦粉の
たこ焼きを作って食べると
体が重たく感じるのですが

今回は
米粉だったので
体がしんどくならずにすみました

やったね

小麦粉は
美味しいのですが
体調が
しんどくなりやすいので
身体の様子を
見ながら楽しみたいですね

たこ焼きの隠し味に
こんにゃくと
ちくわと
きゃべつを
入れました
歯ごたえや
味に深みがでて美味しく楽しく
過ごしましたひらめき

子ども達も大きくなって
たこ焼きを丸めるのも
飽きずに
コツコツとしてくれるので
ワイワイ
話しながら
焼くことができましたよ

次回も
米粉で
たこ焼きを
楽しめたら嬉しいです