前の職場のお友達と

近況報告


仲の良かった二人とは

以前

ランチを楽しんだり

昼飲みをしたり


その中で

色んな話を

するようになりました

家族や

仕事の事

会って話すと

時間があっという間に

過ぎていきます


一人は

支援学校の非常勤の先生として


もう一人は

去年

保育補助だったのですが

保育士免許を取得して


一念発起して

正規職員として

春から働いています


私は

正規職員として働いていたのは

卒業してしばらくしてから

新婚当初までです


若いから

できていましたが

今からは

家事や

子ども達の事

そして

体力的に

厳しいぁと

経験があっても

二の足を踏んでしまうのですが


保育園での

保育経験がない中で

正規職員にチャレンジ!!

という事が

とっても素敵だなと思います


優しくて子ども達が大好きで

パートの補佐的な仕事ではなくて

頑張って保育士になりたい!!と

頑張っている姿が

素晴らしいですね


そんな二人に

私の近況報告と

最近どう過ごしているのかを

聞きました


昨日たまたま宿泊訓練の付き添いに行っていたそうです

保育園のお友達は

毎日暑くて

大変だそうです


教育や保育の

現場は本当に大変だなと

話を聞いていて

感じます


そして私の近況も報告しました

ケガをして仕事を

休んでいたので

みんな心配してくれていたので

怪我の様子と

アロマとエステのスクールに

通い出した事を伝えると

二人とも

喜んでくれました


スクールに通って

技術を

習得して

施術出来るように

なりたいなと思います


その前に

みんなで会って

お喋りして

息抜きをしたいなと

思います


頑張るためには

自分が

楽しいと

思える事をする


大好きなお友達との

おしゃべりや

ライン等をして

息抜きを

しながら


まず自分の

近い人達に喜んでもらって

その次から

きちっと

サービスをして

対価を

貰えるように

数ヶ月ですが

日々邁進していきたいと

思います😊