アロマとエステのスクールに

通っているのですが

週明けに

ペーパーテストがありました不安


エステティックの基礎と衛生管理

栄養学

解剖生理学


土日に

旅行に行っていたので

テキストは

持って行っていたものの

一回パラリと

開いて

夫と少し

見ただけでした真顔


やばい

かなり

やばい


という事で


テスト問題は

後ろのページの

問題と解答も同じ

という事だったので


行きの

バスで

答えを

チェックして

丸暗記!!と

思ったのですが


丸暗記しようと思っても

頭に

入って来ない悲しい


教室に入ってからも

中々頭に入りませんでした


その日に授業があった

栄養学も

テストに出るそうなので

必死です


頑張って覚えようと

しましたが

テキストと答えを

見るだけでは

頭に入りません


授業の後は

午前中自習で

テスト勉強を

していいよ!!と

優しいお言葉を

頂けたので


黙って

覚えます

見るだけでは

覚える事が難しかったので


問題文は

当てはまるものを選ぶ

当てはまらないものを選ぶ

というのが多かったので


当てはまらないものを選ぶ時は

どこが違うのかを

調べて

メモっていくと


少しずつ

頭に入って

行きました


お昼ご飯を

食べた後は


いよいよテストです指差し


テストが開始されると

この問題覚える!というのと

何だったっけ?!と

いうのにわかれます


わからないところは

印を

付けておいて

見直します


全部できたあとに

もう一度全てを

見直して行ったのですが


問題の

聞かれている部分を

読み飛ばしていたり

よく似ている問題と

勘違いしていたりがあったので

焦りました

読めば読む程

わからなくなるのもありました


出来たら提出です

一度見直してから

提出しました


テストを

〇〇年ぶりに受けましたが

緊張しました


感想としては

自分で

メモしたり

調べた問題は

頭の片隅に残っていて

解けましたが


さらっと

はいはい

この問題の答えねと

見たやつは

頭に全く

入っていませんでした


テストが終わると

すぐに採点してくれました


結果は

とっても良かったです✨


今度からの

テスト対策にも

このやり方は

良さそうです✨


良かったです

嬉しい〜


クラスメイトの

みんなも

いい感じで

追試なし🍐!!という事で

やったね♥と

喜び合いましたよ


また

翌日からの

授業も頑張ります