今現在
日本の経済は本当に
落ち込んでいるなと感じます

現在仕事はしていませんが
保育士は国家資格です
夫は
鍼灸師
あん摩マッサージ指圧師の
国家資格がありますが
会社員として働いているので
お給料としては…。

国家資格を持っていても
苦しい

若い時はやりたい仕事を
選んだけれど
こんなにも
生活が
苦しいなんて

本当に普通に生活するのが
しんどいなぁ〜と
感じます

お給料は
上がらないけれど
物価高
公共料金は少しずつ上がり
社会保険料の値上がり

生活が苦しいなぁと
日々感じます

お友達と
話していて

お給料だけでは苦しいよねぇ

子ども達の学費も

老後の資金も
心配だなぁ〜と
思ってしまいます

普通の仕事と
副業も考えないと
いけないよねぇ
という話になりました

お友達は
飼っているペットや
お茶を習っていたそうで
ユーチューブ等
始めようかなぁ?
新しい資格とろうかなぁ?と
話していました

私も
7月から
本格的に
doTERRAのWEB集客を
していこうと考えています

日常の生活の事もですが
doTERRAの事や
WEB集客の事を
今後は
集中して
発信していけたらと
思っています

よろしくお願いします





友だち追加