こんにちは。

 

昨日は【さ久ら庵】という名のお店にお邪魔させて

 

戴きました。

 

とても閑静で長閑な感じのする所でした。

 

完全予約制となっていて、心置きなくおしゃべりをしたり

 

美味しいお食事を戴いたりしました。

 

集まった友人たちは人数はそんなに多くは無かったですが

 

高校時代のメンバー。

 

50年の歳月を経てその歳月を乗り越えて当時に戻ったかの様に

 

お話も盛り上がりました。

 

 

さて、それお店の玄関先

 

   

 

ここを潜って入ると真っ赤なロールマット?

 

あのアカデミー授賞式の様な感じで(笑)引かれてありました。

 

部屋に案内されると16畳程の部屋に絨毯が引いてあって

 

そこにテーブルが置いてあります。

 

そして、御食事は【天麩羅懐石】フルコースを戴きました。

 

  少しピンボケですが・・(^_^;)

 

最初にこの御膳がでてきます。色々なものがあって目移り~。

 

そして、天麩羅。

 

 衣もサクッとしてて美味しかったです。

 

 

それから椀物、汁物、炊き合わせと続きそして焼き物

 

 

 

これは鴨を燻製?にした物で、香ばしい薫りがして

 

美味しく戴きました。

 

そして、もうお腹がパンパンだったので食べれるかと

 

心配しましたが大丈夫だった様です。(笑)

 

 

  お蕎麦!。スルスルと食べれました。

 

美味しいものづくしで大満足でした。(^v^)

 

ここのオーナー兼シェフは高校時代の同級生。○○君!。

 

奥様は年齢的には同じなのですが一つ上の上級生です。

 

最後はデザートとコーヒー。

 

珈琲はアップしてませんけどね・・。

 

   

 

苺と生クリームが乗った物です。

 

全体的に暗めでしたがすみません^_^;

 

最後に

 

 

中庭が見える廊下とでも云うのでしょうか?

 

こう云う雰囲気、好きですね。

 

何か隠れ家的な感じがして余り人が来ない所って

 

云うイメージ!。

 

こちらのお店の御夫婦のセンスが見て取れます。

 

昨日行った時は周りが新緑の若葉がたくさん付いてて

 

緑がとてもはっきりしていました。

 

次回、お邪魔するとしたら4月位でしょうか

 

桜が沢山咲く所でもありますので、その時期に

 

叉、お伺い出来たらなと思っておりますが。。

 

ここは丹波にあります。鴨内って云う所です。

 

最後まで?読み進めて戴き有難う御座いました。

 

【さ久ら庵】良い所でした。