先日、ペンキ画家ショーゲンさんのyoutubeを拝見し

ひすいこたろう✖︎SHOGENさんの

こちらの本を読みましたおねがいハート

 

 

 

今日、誰のために生きる?

アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語

 

 

 

画家になるために訪れた200人ほどの村での

たくさんの掟。

その掟のルーツが、なんと日本にあった!!!

 

 

 

「効率よく生きたいなら、生まれてすぐ死ねばいい」

これちょっとびっくり、、、不安笑

 

 

 

 

でも読み進めてみると

どこか何か懐かしくなるような

日本人の素晴らしさ、日本語に秘めたもの

忘れてしまっている考え方がたくさんありました。

自然と涙がこぼれ落ちる、そんな瞬間もありました。

 

 

 

 

何より、一番、興味深かったのは

コロナが流行り出した2020年

その時くらいから、

アカシックリーディングをしている時、

よく降りてくる言葉がありました。

 

 

 

 

思い出せ!!!!!!

自分の価値、縄文、ワンネス

 

 

 

 

というのが、やたら

降り注いでいたんです。

 

 

 

 

そして、それが実現可能となった時、、、

どうなるのか、という景色も見えました。

 

 

 

↓それがこちら。

当時、発信する機会をいただき

ライブ配信しており、それを切り取ってます。

(画質が悪くてすみません!!)

 

 

 

 

そう、私が見えた景色というのは

皆、繋がりあって、そして心からニコニコ幸せそうに笑っている世界でした。

(私もよく笑っております。オカメ笑)

 

 

 

 

まるで、自分が幸せなのを私に見せびらかすように、、、

でも全然嫌らしくなく、作られたものでもなく

溢れ出る幸せを、ただただ感じている

見てる私まで幸せになれた、そんな世界でした。

 

 

 

 

本の話に戻りますが、

その当時、見たものとなんだかリンクする部分もあって

それがより具現化されていてハッとしました。

 

 

 

 

日本人、全員に読んでほしい一冊。

そして、読んで終わり、ではなくて

実行していこうと思える一冊ですキラキラ

 

 

 

 

今日、誰のために生きる?

⇨私は、私のために生きるハート

 

 

 

と答えることができる自分であるために。

 

 

 

いつだって、自分の世界を創っているのは自分。

忘れないように!