私たちは普段、

何気なく過ごしている1日の中でも、


何万回もの思考を繰り広げて

何万回もの決断している。

 



今日、何着ようかなあ。

何食べようかなあ。みたいに

たくさん考えて頭を働かせている。

 

 

無意識のうちに労力を使っていて

1日の中で意思決定できる数は

限られているから

 

 

スティーブ・ジョブズさんが

服選びで頭を使わないために


毎日、同じ服装だった


というのは有名な話ですね指差し


大事な決断をする時のために

日々の決断の数を減らしていたのです。

 


 

有限という世界の中で

私たちは日々、過ごしているわけで

 


毎日変わらない1日を

過ごしているように見えて

実はそうではないんです。

 

 


日々、ちゃんと考えてちゃんと決断して

今を生きているのです。
 

だから

 

今とゆうのは、その集大成で

『現実』は過去の思考のプレゼント

なのですウインクスター

 

 

今、決断したこと、

考えたことは過去になり

を創っていて

 


そして

今を創るということは未来を創ること。

 

 

だから

未来は、如何様にも

変えることができる

 

 

 

生きてきた分の思考癖を

少しずつ、ちょっとずつでも改善していけば


 

必ず、今が変わっていって、未来が変わる。

そして、不思議なことに

過去までも変わっていくのです。

 

 

簡単ではないけれど

日々、向き合っていきたいですねにっこり