billiard→billi 『art』 | ビリヤード 日記

ビリヤード 日記

ビリヤードのことを北の僻地よりてきとーにユルく、理論よりも感性的な言葉で書けたらなーと思ってます。



某jpbaプロの切り絵  自作







地元のビリヤードしてる人たちように依頼したクラブのデザイン


ビリヤードが普及してほしーなーと思ってどんな方法がないかいつも考えてます。



もちろんスポーツとして見ればそれこそ老若男女楽しめるもので魅力があると思う。ただいまだにギャンブルのイメージがあるのも否めない。
一昔前に映画からブームが起きたビリヤード

今、自分はこのビリヤードをスポーツではなくアート的な魅力で魅せれないか考えてます。

文字に起こすと堅苦しいですが

ビリヤードやってる姿って単純にかっこいいと思うし、そーいう姿を見せれたらビリヤード人口増加役立つかなと(^_^)


うまくまとまってないけど、要はビリヤードしてるアートから足を運んでもらえないかなと考えてます。その為に少しずつ自分も含めまわりの絵描きが趣味の友人ににビリヤードに関する絵を依頼してます


よければ見てください(^o^)