☆休日と思いきや\(^o^)/☆ | 救世忍者乱丸 オフィシャルブログ 「らんらん♪乱丸日記」 Powered by Ameba

☆休日と思いきや\(^o^)/☆

さて11日に大阪に帰ってきました!
で、お盆期間に休みやなんて♪と思ってたんやけど、実家の寿司屋の手伝いに!!
持ち帰り寿司を手伝ったでー♪

父丸が寿司を握る。
その横で折をセッティング、醤油(魚の形の入れもんね♪)を入れて、穴子に煮詰めをぬって、蓋する係り(笑)
係りて(笑)

父丸が寿司を握る姿をひさしぶりに見ました♪
普段は早朝から仕入れ行って、事務所行って、各店回ったりしてるので、一緒にお寿司できて嬉しかったわ!!(*^ー^)ノ♪

そして。
17日のJWP 後楽園ホール大会。
阿部幸江さん引退のためまたまた東京へ。
試合しないので、夜行バスで行こうと検索したが……ない。

バスのお仕事をされている知人に聞いてみた。
『お盆の土曜夜のバスは……ない。』
4列シートならあるかもしれないので調べてみるけど……絶対に渋滞するし、体しんどいよ。
とのこと。

で新幹線で行くことにしたのやけど父丸が『お盆やで?切符まだ取ってないんか?取られへんのちゃうか?』
というわけで、前日にJR 行ってきたわいな。

で。
17日は10時に水道橋に到着!
試合は12時。
フラッとスロットに入って~片道分の新幹線代、勝った(笑)

試合のこと書こうと思ったのに長くなったので~次回に\(^o^)/