☆もらってきた物☆ | 救世忍者乱丸 オフィシャルブログ 「らんらん♪乱丸日記」 Powered by Ameba

☆もらってきた物☆

らんらん♪乱丸日記-090725_1245~0001.jpg
さてさて、この旅でお世話になったファミリーさんから、たくさんのお土産をいただきました☆

写メは『ジャンボにんにく☆』
大きさが分かりやすいように缶ビールに一片を置いてみた(^O^)
一玉じゃないで、一片やで!
コレが4片で一玉!!

にんにく好きな乱は『カレーに入れよう…(#^-^#)』と考えております~♪

あと、ゴーヤの横に並ぶのは『育ちまくったきゅうり(笑)』

シャキシャキでいただきたいので只今、お水につけています(^O^)/

ビールと共に野菜スティックにします♪

あとは
和菓子三箱
アンコと皮が別々になってるモナカ(食べる時にはさむからパリパリなの~♪)
明太子2箱

…店できそう(笑)

北海道でゲットした生キャラメルをお土産に持ってったら…こんなにたくさんのものになって返ってきたっ♪♪♪♪♪

あ~ありがたや☆

家族のように可愛がっていただき、もし次にお呼ばれさせていただけるなら…パパさんママさんの農業を手伝ってみたいな~ガッツリともんぺと麦わら帽子、クワを持ってね☆

あとあと~豪雨の中、『どこか観光になるようなとこ…』と(いろんなとこ行ったけどね)言って連れられてきたのは、なんとか宇宙センターなるとこ。

もちろん豪雨やったからか、山の上の方やったからか(笑)…来場者は乱達だけっ♪

天体望遠鏡で星を見れる部屋があって、担当のおじいちゃんが「今日は雨だし屋根開けらんない。もちろん星も見れない。だけど~望遠鏡見るかい?」

ぼ、ぼ、ぼ、望遠鏡だけ見るの?!!

おかしな展開にウケたけど、確かに見せたくなるほどデッカい望遠鏡!三体!

そこでまた『ハッ』とした!

なんでまたこのタイミングで宇宙センター?天体望遠鏡?
そう、聞いてみました♪
「日食は…見れました?何人くらい来場者いました?」と。

「日食もちろん見れたよ、約千人きたね」

…日食は五分くらい…。小さい望遠鏡あわせて五台、一台二百人が五分~。

それはもう仕切って30人ずつにわけてあわただしかったらしい(^O^)

帰りに『惑星の不思議』とかのビデオを試写室で乱達だけで見て(もちろんおじいちゃんの解説付き)、満腹どころか天体に興味持っちゃった♪♪♪

いや~いい出会いだわ~なかなか九州の方には行けないからね、大自然を満喫して人の優しさに触れた旅でした(=^▽^=)