リエールフェス初参戦いってきましたin横浜 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます


おはようございます

ニコニコ




こっちは結構不安定なお天気が続いてます


やっぱり雨が多いなぁ



そんな中 貴重な晴れの日

行ってきました🚃



横浜  日本大通り




大さん橋


リエール多肉フェスティバルin横浜


大さん橋ホール

5月20日金曜日


滝汗  私  朝7時前の電車乗って

電車3回乗り継ぎ(満員電車に久々に乗り悲惨)


8時半前には大さん橋ホールに到着

すでに人の行列に驚きましたよ

なんなんだぁーこの行列笑い泣き



慌てて並んで

この整理券番号……すでに500人以上いるタラー



リエール多肉フェスティバル初参戦です

勝手がわからない滝汗




今回9時までに整理券もらうと

プレゼント抽選会行われるというから

こんなに集まったのかなぁびっくり


プレゼント抽選会ハズレました

寄せ植えの鉢欲しかったなぁ


↑これが欲しかったプレゼント企画の寄せ植え

(あと、クリちゃんの葉挿し)


だけど



入口で割引券が当たりましたよデレデレ気づき






会場の広さと多肉の数


整理券562だったから

最初1番から500番までが並んで

会場入り


当然 その後入場した私

前もってチェックした一部欲しかった多肉は

すでに無く

探すに一苦労アセアセ


だけど  必死になって

欲しかった多肉をいくつかゲットOK

頑張りましたよ


いや~大変 みんな必死だから


今回 前夜のYouTubeで

カゴが足らないから持参した方が良いと言ってたからたんすの中から引っ張り出して持ってきたカゴに

多肉入れていきました



中にはスーパーのカゴ持参の方もいたびっくり



とにかくリエールフェス初参戦


楽しかった爆笑結構疲れましたが


何よりイベントに参加出来たこと

久々に手に取って これだけの数の多肉を

眺めながら  ワイワイと楽しい時間



結構予算オーバーしたけど

旦那からもせっかく行ったんだから

買っちゃえ!とLINEで言われたので

今回は 欲しい子をこんなに買っちゃいました



帰り道


久々の山下埠頭

6年ぶり?またゆっくり来たいなぁ



買った多肉達



さぁ ゆっくり鉢植え考えよ


ただでさえ ベランダ置き問題

真顔…………


どこ置こう(笑)