多肉購入~初 韓国苗に他にもいろいろ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

ニコニコこんちわ



今日から私は3連休

ダンナはお盆休み突入~(長いなタラー)


コロナでどこにも行けない
多肉巡りに行けない


ストレス溜まる一方

ダンナが『誕生日くるから好きな多肉買えば?』


ニヤニヤ  言ってくれまして


お初  (じゃないか)多肉ネット購入キラキラキラキラキラキラ


なんか今まで  ネット購入って不安でしたの
以前  多肉の土をネット購入する際
試しに一緒に販売していた多肉


届いたら 土から出ちゃって
バラバラチーン折れてたりしてショックガーン


それを2回くらい経験したから

やめてましたネット購入は
だけど  このコロナで人混み行けないし


イベントや多肉フェアにも行けない
てか、開催だって中止なるしタラー


で、インスタやYouTubeで目にしていた
お店2店舗にてそれぞれネット注文



トロピカルガーデン埼玉さん

おまかせ韓国苗5点セット

ニヤニヤこれが 韓国苗かぁ
ちょっと写真のイメージと違ったけど
おまかせだし  仕方がない
ロゼット型が好きなんだけど
韓国苗検索しても売り切ればかり

だけどこれはこれで楽しみウインク


つぎは


多肉植物専門店ビスタさん


6個購入したんてすが
初めて購入だったからかな
1個プレゼント付いてました










ビスタさん きちんと梱包されてましたし
可愛い~照れ

イブニングドレスがプレゼントでした



私も物流仕事してるから
丁寧だったし
植物梱包ってめちゃ 大変アセアセ
大きさだってバラバラだし


これなら また注文してみたい


トロピカルガーデン埼玉さんの
韓国苗は土なしだから

ペーパーで巻いてありました
今度普通のた多肉購入したら
どんな梱包されてくるんだろう真顔
気になる……




久々の多肉購入



滝汗さて、置き場どうしよう
ベランダいっぱい
な…………悩むが欲しいし



ま、どうにかなるかな