リメ鉢作り | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

今日は


朝寝坊しっかりした(笑)


なんせ寝たのが深夜3時


たまった録画ドラマ見ててね( ³ω³ )





で今日はお昼簡単に済ませ

買い物しに行き
ダイソーへ

昨日購入した

ハオルチア2個を 植え替えたく


鉢をどうするか

鉢も素敵なのは高いしね


結局行き着いたのが(´・Д・)」


リメ鉢です

ダイソーの素鉢
これ、受け皿がボンドでくっついていて
びっくり
隙間があるし底穴あるから

隙間から余分なお水は捨てられる
ようになってるみたい



で    黒のミルクペイントが前に買っておいたので

それをスポンジで2度塗り

鉢が黒だと
ハオルチアのグリーンが映えるし
カッコイイ(*゚∀゚*)✨



さて、これを乾かしたら


植え替えしよう



楽しみです(๑¯∀¯๑)