モンステラ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

朝からどんより空


気温は低いけど
今にも雨降りそーな
湿度めちゃ高い

だから 家の中除湿~



ちょっとここんとこ
カリカリしていたり


滅入ったりして

日曜日に 観葉植物達にお水あげて

まったく気が付かなった


我が家のモンステラ第1号やしの木

観葉植物専門店で去年 11月だったかな
お迎えした子が


初めて


爆笑 新しい葉がっ




ちゃんと 切れ目入ってるぞっ



おねがい嬉しーなー


ただ先日から この茎が盛り上がって
たので 『あっ このから新しい葉がでるな』と
わかってたけど

まだまだ時間かかるなと


思ってて



笑い泣き嬉しー




もう1つの第2号モンステラは


ダイソーでお迎えしたもんで


まだまだ若いモンステラ

切れ目がまだないけど

新しい葉を何枚か すでに伸びてる


さぁこの切れ目の入った新しい葉が
早く開くの見たいなぁ



朝ごはん少し食べ


少ししたら

お気に入りの出窓へ


新しい住まいになってから


出窓からお外見えるようになったから
お気に入りの場所になったねー


私が仕事行ってる日中
ずっとここにいるみたい



さぁー今日も一日がんばりますか