ワールドガーデンとグリーンインテリア | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

昨日  4ヶ月ぶり照れかな


東京・小岩にある


観葉植物専門店ワールドガーデンと

姉妹店の グリーンインテリアへ


去年このお店を知り
大好きなお店になりました


ワールドガーデンでは

少しだけど多肉植物を置いてあったのを
思い出し



おねがいこの子達を 購入~キラキラキラキラ

ステキな鉢もあったので
一緒に……

多肉……火祭や薄化粧、北斗星!黒法師……など

チューあーーたまんないっラブラブ



その足で歩いて5分とこの
グリーンインテリアへ


ここは  小鉢、中鉢くらいの
手頃な大きさの観葉植物がたくさん!!


珍しいのもあり

昨年は  私もいくつか衝動買い(笑)


今回は

モンステラと
モンステラ ジェイドシャトルコック



珍しいジェイドシャトルコックを
目にして  一目惚れ~イエローハーツ



全部で
これだけ

お家に連れて帰ってきました



また  緑が増え

ベランダには 多肉植物も増え



観葉植物も多肉植物も
初心者だけど


とくにベランダに置いてる
多肉植物達滝汗


この冬越し  耐えてくれ~