観葉植物と多肉植物を趣味に | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

昨年  梅雨ごろから

徐々にハマり出した

観葉植物と多肉植物


年末  忙しいくせに
さらに忙しくしてしまった


多肉植物専用スチール棚


ニトリ行って  重たいのに持って帰り
夕方せっせと組み立て

多肉ちゃん達を 集め 並べました

冬 寒さよけになるかはわからないけど

100均で小型バイク用のカバー2つと
マジックテープで棚カバーを作り
全体はカバーできないけど
少しでも風よけに なればなぁ~と


正月には  西武池袋行って
初売りの 多肉植物を買ってきました
20%offだったんでね

年末には 班入りグリーンネックレスも
ポイントで購入したし

先週末には生協さんで頼んだ


南十字星


  最近はこんな感じで

観葉植物と多肉植物に
ハマってます


ただ  ホント初心者なもので


失敗もあります


枯らしたのもあります



逆に水あげすぎて根腐れあります


植物って難しい~



だけど失敗しながら知ってく事もあるので
がんばってみます



私にも  なんとか趣味になりそう
楽しみ 見つけないとね