洗面台リフォーム | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

先月


ビックカメラのリフォームに

伺い  洗面台のリフォーム相談を
してました


今のマンション住んで
20年以上


さすがに黄ばんで老朽化してきた洗面台

ダンナがある日
スプレー缶を洗面に落下

亀裂と穴が空き
びっくり


補修したものの
水回りだからか
すぐに接着剤部分にカビ繁殖

あまりに汚く衛生的に良くない

だから  今回リフォーム決定


改めて営業担当さんが
我が家へ訪問&見積りにきまして


実際  どのサイズ、メーカーの
洗面台が入れるのか
見てもらい  ビフォーの洗面台の写真を
撮り   カタログを見て
選びました


ただ、



洗面台、工事費などは
想定内だったけど


まさかの洗面台したの
ようは   洗面所の床のクッション素材も
張り替えしないといけないとは


元の洗面台外し
新しい洗面台設置すると


どうしても

クッション素材の剥き出しが発生


当然みっともないし


今の時点でも  クッション素材の
つなぎ目が浮いてきて

隙間に汚れや水が入り
酷くなる一方


後日  営業担当さんが
見積りを持参


それ見てビックカメラへ訪問

支払いと工事日を第3希望までだし

後日連絡きて


今日



我が家の洗面台リフォームやりました


全面鏡


今まで  ブラシやスプレー缶とか
丸見えだったから
隠せていいし


こだわったのがこれ


すべり台式流し

傾いてるから  お水溜まることないしね



しかし


クッション素材の取り替えもあったから
当然  洗面所の家具や洗濯機をリビングへ


避難しなくてはならなくて


朝から


中身撤去に大変だった~


けっこう物が詰まって入ってたし

やたらとあちこちに
お年賀とかでもらうタオルとか
あって  


まさかの大掃除&大処分



いやープチ断捨離かっ


ホント  使用しないのに
ホコリまで付着してる物たくさん


この機会なかったら


ずっと  溜め込んだままだったんだろうな
………………



うん  処分できて良かった