ツバメの巣作り | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

なんか、今週


 一気に夏が来たみたいなお天気



いや~仕事中も汗だくに


湿度がとにかく高いから
水分補給はしっかりと



会社の入口ドアの真上に


先月からずっと
様子見に来ていたツバメさん


やっとお気に召したか
巣作りをし始めました


去年は写真の板の先に蛍光灯の配達が
垂れ下がってた場所に
巣作りされて  皆 心配的中


落下しちゃってね

一度落下しちゃうと
卵入ってても もうダメみたい
人間の匂いついちゃったしね


今年はちゃんとヒナがかえって
欲しいなぁ