ニトリでソファ | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

家にあるソファ


3人がけの白いソファ

長年使用してましたが
座り心地がね


クッションが悪くなってヘタっちゃって
お尻痛くなるし

だからかな余計腰まで負担きて


ダンナとのお互いの体重を支えるに(笑)


新しいソファを



…と






またまたニトリへ見に行きまして


今年のGWで木更津行った際

東京家具センターて名だったかしら


たまたま見て回った時のソファ


座る部分が高さがあり足が軽く
浮く感と腰のラクさ

足をしっかり地に着けてるわけじゃないから
思いっきりラク



高さがあるってラクだぁ
ダンナとお互いに思い


今回ニトリでも
それを重視に探したら
すぐ見つけました


3人がけで今までのソファと比べると
大きいけど

私もダンナもデブだし

息子も身長大きいし
これがベストだと


今回色は3色あって
ホワイトにブラックにブラウン


今までがホワイトだったし
ブラックは…考えてなかったし


家の雰囲気考えてブラウンに決定


今日  搬入しましたぁ



両サイドはボタンで動くリクライニングソファ
だから足伸ばしたい時ラクちん


実際 ソファ置いたら
すごく大きいなと


まぁ  一番リビングでくつろぐに
大事だしね


息子はこれ見るのお初だから
反応みたいな~