公休2日目の木曜日!東京ディズニーランドで楽しい一日を満喫! | ミニーちゃん大好き❤️なテッチャンの日記

昨日も、仕事は休み。待ちに待った東京ディズニーランドへのインパ😅朝早くに自家用車で出発。途中渋滞にハマったので、1時間3分ほどで千葉県浦安市の東京ディズニーランドの駐車場に到着😅



駐車場開場時刻が7時過ぎだったので、無事に1階に停めれた😊



しかし平日にも関わらず、荷物検査には長蛇の列😱


荷物検査を終えた後は、開園時刻までゲート前で待機。暑くて死にそうだった🥵



そんな中、偶然にもファンタジースプリングスラッピングのリゾラを発見😅




その後ようやく時間になり、パークへイン。まずはドナルドの花壇や装飾などをパチリ❗️




撮影後は、DPAにアクセスしてイベントパレードの特別席を確保。城前は取れなかったけど、プラザガーデン前の席を無事に取れた😊



DPAのアクセス後は、まずは1回目のミニスタ。


しばらく待って、夏コスのミニーちゃんと対面。ちなみに夏コスのミニーちゃんと会うのは、2022年の6月8日のイン以来で2年ぶり😅


まずはミニーちゃんに手書きのイラストと手紙を渡し、サインも依頼😅



サイン終了後は、ミニーちゃんと一緒にパチリ❗️ミニーちゃん、スカートを摘んで可愛いポーズをしてくれた😊


さらに続けて2回目のミニスタ😅


待っている間に、エントランスのグリーティングのエントリー抽選へ参加。


しかし結果は、今回もハズレ😔前回の3月にインした時は、エントリーしなかったので4連敗😅またしても水玉ミニーちゃんとのグリは叶わず…


気を取り直して、再びミニーちゃんとパチリ❗️




次はキャラクターボイスが聴けるメールボックスへ。ミニーちゃんのボイスを楽しんだ😊


次はアリスのティーパーティ🫖いつ乗っても目が回る😵‍💫





動画を添付😅


次はキャッスルカルーセルに乗馬🎠




次は3回目のミニスタ😅





次は予約していたレストラン「イーストサイドカフェ」で昼食🍽️





その後は買い物を済ませて一旦退園し、自家用車の車内でスマホを充電しながらしばらく休憩。16時過ぎに再入園し、DPAで確保した場所でイベントパレードのクワッキーセレブレーション・ドナルド・ザ・レジェンドを観覧。


























パレード観覧後は、4回目のミニスタ😅







ミニーちゃんとの幸せなハグタイム😊


次は予約していたクリスタルパレスレストランで夕食バイキング🍽️沢山食べて満腹😅




その後は5回目のミニスタ😅






続けて6回目のミニスタ😅




 

この後は閉園時間となり退園。夢の国で過ごした楽しい時間もあっという間だった😊ちなみに6回もミニスタにインしたのは、過去最高😅


退園後は、近くのガソリンスタンドに寄って給油を済ませてから、埼玉県志木市まで移動。いつも寄るスーパー銭湯♨️おふろの王様で入浴♨️


入浴後は、瓶入りのコーヒー飲料を購入して帰宅の途へ。


所沢インターから関越道を新潟方面へ走行。疲れと眠気により、昨日はここで車中泊😴


6時過ぎに目が覚め、再び帰宅の途へ。鶴ヶ島JCTからは、圏央道を茅ヶ崎方面へ走行。狭山パーキングエリアに立ち寄り。


その後は途中渋滞にハマりつつ、海老名JCTからは東名を東京方面へ走行。しかし朝の通勤渋滞が長いため、綾瀬スマートインターで出てその後は一般道を経由して無事に8時25分過ぎに帰宅😅ちなみに昨日東京ディズニーランドで購入した商品は、こちら😅






さて今日から出勤。ではまた明日…