公休2日目の木曜日!10ヶ月ぶりに東京ディズニーランドへイン! | ミニーちゃん大好き❤️なテッチャンの日記

昨日も仕事は休み。朝5時15分に自宅を出発し、自家用車で千葉県浦安市の東京ディズニーランドへ移動。1時間を切って東京ディズニーランドのパーキングに到着。



7時からの手荷物検査の列に並ぶにも、ミニーちゃんのイベント期間中だったり学生達が休みに入っている事もあって、平日にも関わらず予想以上の人集り😱


ようやく手荷物検査が終わった後は、ゲート前で開園待ち。ホテル🏨宿泊者限定のハッピーエントリー(アーリー)が8時45分で、一般入園者は9時のため、約1時間半近く園外で寒い時間を過ごした😖



ようやく時間になってイン。まずは期間限定のミニーちゃんの花壇をパチリ❗️


続いては、ワールドバザール内にあるミニーのファンダーランドのオブジェもパチリ❗️正面から撮影するにも沢山の人達が並んでいたため、横からパチリ😅


その後は急いでミニーのファンダーランドのパレードのDPAへアクセス。城前は既に売り切れだったが、プラザガーデン前の場所を無事に確保出来た😊



その後はミニスタへ移動。



しばらく待って春コスのミニーちゃんと10ヶ月ぶりに対面😊



事前に描いたミニーちゃんの手書きのイラストと手紙を渡したら喜んでくれた😊



サインもお願いした。


サインの後は、ミニーちゃんと一緒にパチリ❗️


一緒に腕を組み、さらにスカートを摘んで可愛いポーズをしてくれた😊


そして昨年の5月8日よりキャラクターとのハグも解禁され、初めて実物のミニーちゃんとハグ❤️ミニーちゃんの温かいぬくもりを感じた😊


次はトゥーンタウン内にあるメールボックスへ。ミニーちゃんのポストのボイスを堪能。



動画を添付。



次はアリスのティーパーティ。ハンドルを勢いよく回し過ぎて目が回った😵‍💫





動画を添付。


次は予約していたれすとらん北斎で、早めの昼食。


天麩羅🍤御膳セットを食べた。


食べた後は、買い物を済ませて一旦退園。自家用車の車内でスマホと充電器の充電をしながら、しばらく休憩。13時30分になって再入園。メインエントランス付近でドナルドがフリーでグリをしてるのを見かけパチリ❗️


さらにワールドバザールのショーケースのミッキーとミニーちゃんの人形もパチリ❗️


その後またミニスタに並ぼうとしたが、80分待ちで、パルパルーザのパレードのDPAの受付時間に間に合わなくなるため、近くで休憩😅


その後受付時間になり、専用の観覧エリアへ移動。15時40分過ぎにミニーのファンダーランドのパレードがスタートし鑑賞。









































パレード鑑賞後は、2回目のミニスタ。







撮影後はまたミニーちゃんとハグ❤️


部屋を出る際に、ミニーちゃんが投げキッス❤️をしてくれた😊


次はキャッスルカルーセル🎠に乗馬。




動画を添付。



その後は予約していたクリスタルパレスレストランで夕食バイキング🍽️今回も沢山食べまくり、お腹が苦しくなった😅






食べた後は、少しだけエレクトリカルパレード・ドリームライツを鑑賞。









その後は、3回目のミニスタ。







この後は閉園時間となり、ワールドバザールのショーケースのミニーちゃんとシンデレラの人形やオブジェなどを撮影して退園。





退園後は埼玉県志木市まで移動し、いつも寄るスーパー銭湯♨️おふろの王様で入浴♨️


入浴後は帰宅の途へ。所沢インターから関越道を新潟方面へ走行し、三芳パーキングエリアで休憩。


その後は鶴ヶ島JCTから圏央道を海老名方面へ走行。疲れと眠気を感じ、狭山パーキングエリアでしばらく仮眠😴4時40分過ぎに目が覚めたら、雪が降っていたので急いで帰路の途へ😱何とか無事に6時前に帰宅😅ちなみに昨日東京ディズニーランドで購入した商品はこちら。





さて今日から出勤。ではまた明日…