公休1日目の水曜日!18年ぶりに東京ディズニーランドへ入園! | ミニーちゃん大好き❤️なテッチャンの日記

昨日は仕事は休み。朝から自家用車で、保土ヶ谷バイパスと首都高狩場線と湾岸線を経由して、千葉県浦安市の東京ディズニーランドへ移動。到着後は10時30分より入園開始。ちなみに東京ディズニーランドにインパするのは18年ぶり。





まずはスペースマウンテンに搭乗。スリルがあって楽しいが、半分怖くて目を閉じていた😅


動画を添付。真っ暗で景色は無し😅


フルで観るにはYouTube動画を参照。


次は蒸気船マークトウェイン号に乗船し、周辺を一望。











その後は予約していたレストランポリネシアンテラスで昼食。


ロコモコプレートを食べた。

食べた後は、昼間のパレード「ドリーミング・アップ」を横目に、ビックサンダーマウンテンへ移動。スペースマウンテンと同様にスリルがあって楽しいが、半分怖かった😅






動画を添付。

フルで観るにはYouTube動画を参照。



次はウェスタンリバー鉄道に乗車し、周囲を一望










次はカリブの海賊に乗船。






次はワールドバザールを散策。



次はスターツアーズへ。その前に入り口付近に置いてある赤い車🚗をパチリ❗️

その後スターツアーズへ搭乗。内容も前とだいぶ変わり、より迫力的だった。

次はアリスのティーパーティー。ハンドルを勢いよく回し過ぎてブレーキがかかり、目も回った😅



動画を添付。


次はイッツ・ア・スモールワールドに乗船。世界の子供達が各国の言語で小さな世界を熱唱。


















動画の一部の日本語部分を添付。

次は新アトラクションの美女と野獣”魔法のものがたり“に入場。事前に抽選エントリーで見事に1回で当選。


最初は立ち止まって序盤のエピソードを観覧。




次はカップ型の乗り物に乗って本格的なストーリーを観覧。








クライマックスは愛と感動の場面。魔女🧙‍♀️によって魔法をかけられ野獣にされていたガストンが、ベルの愛によって魔法が解かれ元の人間の姿へ。



その後2人はめでたく結婚し、愛と感動のフィナーレ。涙が出るくらい素晴らしいアトラクションだった😭尚、動画は著作権の問題により添付不可。




その後はハングリーベアーレストランで夕食。



ハングリーカレー🍛を食べた。

食べた後は夕方のパレード「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を横目にミニスタへ。このアトラクションも抽選エントリーで見事に1回で当選😊






しばらく待って、大好きなミニーちゃんと記念撮影❤️ちなみに今回のミニーちゃんの衣装は春コス。

最後は再びスペースマウンテンに搭乗。

この後は閉園時間が迫って来たため、お土産は1個も買えずに退園😅久しぶりに一日中歩いたので足が筋肉痛になった😅帰りは行きとコースを変えて、大回りで帰宅の途へ。舞浜ランプから首都高湾岸線と中央環状線と川口線を経由し、川口JCTからは外環道を大泉方面へ走行。大泉JCTからは関越道を新潟方面へ走行し、埼玉県の三芳パーキングエリアでしばらく休憩。

休憩後は再び関越道を道なりに走行し、鶴ヶ島JCTからは圏央道を海老名方面へ走行。途中で疲れと眠気を感じ、厚木パーキングエリアでしばらく爆睡😴朝の6時30分過ぎに目が覚め、再び圏央道を道なりに走行。海老名JCTからは東名を東京方面へ走行し、横浜町田インターで出て保土ヶ谷バイパスを経由して無事に帰宅。



さて今日も仕事は休み。ではまた明日…