運動会 | ぱぱんだ(≧∇≦)のブログ

ぱぱんだ(≧∇≦)のブログ

ブログの説明を入力します。

今日 運動会が終わりました。

 天気予報は3連休雨。ピンポイントで台風こないでよという感じ…
延期になるかなぁどうかなぁと思ういましたが、
雨が降っても激しく降ることはないだろうということで実施されました。

ただプログラム変更をし午前中で終わらせ、
お弁当無しになりました。

朝 7時から場所取り開始だったので、旦那がテントを背負って自転車でこきこき行ってきてくれました。

曇ってたしテントはいらないんじゃないかと思ったけど、ちょうど開始時刻に雨が降り出してきたので、テント張ってくれて感謝でした😄
昨日までの暑さが嘘のように寒くて、カーディガン羽織ってもまだ寒くて縮こまって見てたら、家族に心配されて そのまた上から旦那のウィンドブレーカーを羽織って見てました😅

場所取りの位置も良くて、車降りて数メートルのところ。ちょうど娘が団体競技で良く見える位置でした。これはゆっくり観覧できるぞと思いきや…観覧席の前にはカメラ席。
競技が始まると、観覧席に人が座っていようが関係なく人前に立ちはだかる親たち。
全く見えない…😵

見てるだろ!!あり得ない…😵
学校からもカメラ席では座って撮るように通信が出されていたのに、、みなさん自分の子供を撮るのに夢中で…。少しキレそうになって、座ってもらえませんか?と言おうかと思いましたが母に止められました😅

せっかく目の前で娘が踊ってるのに見えないので私も頑張って立って、何とか見られました。
久々に学校での娘の姿を見られて涙してしまいました。家での練習の甲斐あって とても上手に細かいステップが出来ててびっくりしました。
かけっこも1番でした。

今回は祖父母も来てくれたので、嬉しそうで、
張り切ってました😊

前日にてるてる坊主をたくさん作ってた甲斐があったのか、朝 雨が少し降っただけであとは晴れてくれたので良かったです。

やっと運動会が終わり、ほっとしました。

お昼 みんなで回転寿司、
それからイオンをぶらぶらして帰宅。

あー疲れた
って言ったら、旦那と娘が
「母たんは疲れてない!」
と言い放った。

私だってイオンは車椅子だったけど、
いつも以上に歩いたし、精神的にも疲れたんだよぉ。夕ご飯も頑張って作ったし、今日は早く寝させてもらいます😁