こんな感じで昨日

娘のバースデーパーティを終えました



家族に無許可で

写真投稿🤣


怒られるかも??🤣


ま、えーか。




昔は誕生日、ウェーイ気づきラブラブ

パーティだぜぇ

って感じでしたが



自分が親になって初めてわかるのは


自分も親になれた日だ!!

ということと

命の循環の尊さ




人ひとり、育つには

色んな人の手を借りなければ

赤子や子供は大きくなれない

そして

またその子供は育ち

子供を持つと親になり

親の存在の有り難さと尊さを学びます





親の誕生日

自分の誕生日

娘の誕生日

(あれ?パートナーの誕生日は?!🤣)


一年に一度の誕生日を迎えるたびに

有難い ありがたい

とまるで、おばーちゃんの様に

思ってしまうのですが🤣



本当に

人の生命ってかけがえなくて尊いもの



一人一人

大切にされたからこそ

今がある



本当にそう思います。





もし、生きてて

自分のことが嫌だと感じる時も

もう、自分なんて大嫌い!!!!

って思っちゃう時も

出てきてしまうかもしれませんが



小さな自分の世界の

【小さな嫌な自分】に目を向けているだけ



どれだけ

あなたが愛されて

今、ここに存在してるのか。。。





どんな想いで育ててもらったか。。。




そんな自分目線ではない

親からの目線

おじいちゃん、おばーちゃんからの目線

おじさんや、おばさんからの目線等


写真からでもいいから

少し離れて見てみると

そこにたくさんの愛が

貴方に注がれ向けられてたか

わかると思うのです。。。






親になり

本当に思います。



自分を大切にしよう

そして、人も大切にしたい

(あ、自分の周りに居てくださる大切な人たちですが😂)




お誕生日

あなたはどんなことを思って過ごしてますか??




自己愛が足りなくなったら

過去の写真見返すのも

とーってもおすすめですよ💖





hari  om


anandayoga   aya