やってきたよ、この季節・・・

 

 

 

昨年亡くなった祖母を思い出す
 
【紫蘇ジュース】
 
ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧
 
そろそろだな・・・- ̗̀ 💡 ̖́-
 
 
紫蘇、欲しいなぁ………
 
 
そんな事を思い、近頃過ごしていた
 
 
ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧
 
 
今日、買い物してると・・・🛒
 
目に飛び込んできた”紫蘇の葉“
 
思わず、即買い🛒💨
 

 

サムネイル
 

🌿‬ ܸ​揃えるもの🌿‬ ܸ

☑︎紫蘇の葉
☑︎クエン酸
☑︎お砂糖

 

コレだけ😊
 
全て揃っていたので帰宅して早々に作る
 
 
ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧
 
 
娘は皮膚が弱く
汗疹も出来やすい
この数年、毎年作り続けている
 
🍃紫蘇ジュース🍹🍃
 
 
 
 
本当に皮膚が見事に綺麗になります🙏
 
 
 
🪴植物の力、侮る事なかれ🪴
 
娘はお氣に入りで毎年飲みたがり
このシーズン2、3回作ります
 
 
 
ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧ᨒ𖡼.𖤣𖥧
 
 
薬膳では・・・
紫蘇は【ゲヒョウ】
いう働きをする🍃
 
 
表面の邪気を跳ね除け
邪気の侵入を防ぐ
 
ちょうど
汗もこのゲヒョウの働きをする‼️
 
 
つまり
汗をかけないって
ゲヒョウ出来ないから
邪気の侵入を甘んじて許す事にもなりますよね。。。
 
 
 
日本は、夏はすぐそこ‼️
 
 
貴方は、汗のかける体ですか??
 
 
汗にも役割があるよ❕
 
 
 
今から✨キラキラ✨した
綺麗な汗をかける体にしておきたいですね〜✨
 
 
そのための
💪運動は本当にマスト💪
 
 
 
昨夜もヨガでしたが
鬱陶しい湿度を汗で吹き飛ばしました🧚✨
 
 
 
やはり外の湿度が上がると
私たちは影響を受けています
 
 
昨夜も浮腫や頭の重みがなんとなくある・・・
 
そんな方が多かったですが
 
ヨガ終わりはみんなおねがいスッキリおねがい
 
 
💨重だるい
💨疲れやすい
💨日中も眠い🥱
💨頭重い、梅雨時期は頭痛発生率タカシ
💨関節痛
💨お腹が張る
💨軟便気味ナド
 
余計な水が内に溜まってる可能性アリ!
 
 
思い当たる事ないですか??
 
お天気に左右される方は
本当、湿度に弱い方が多いですっ‼️
 
 
体質だけど
運動や食事を見直したら
その不快な症状は自分の力で回復できるっ‼️
 
 
 
 
薬やサプリ頼りではなく
要らないものを出せる体を‼️
 
 
運動と食事と睡眠で
自らの力を呼び覚ましましょうっ
いつか
始めても、遅くないよっ‼️
 
 
 
さぁ、
適度に汗をかきながら
ゲヒョウして梅雨を元氣に過ごしましょっ🌱✨🪴
 
 
 
今週は陰ヨガがありますよっ‼️
 

 

 

 

だるい

重い

眠い

浮腫

関節痛

お腹はる

頭も痛くなりやすい

体もスッキリせずドヨンとしてる

軟便氣味

 

など不快症状のある方へのクラス内容気づき

 

 

梅雨は始まったばかり

 

 

梅雨の水はけの悪さは

✈️夏バテ直行便✈️

 

 

整え方を知り、夏を乗り切れる体にしよう‼️

 

 

 

ご予約方法

 

メールヨガご予約方法

aya320ananda.yogi@gmail.com

 

星名に【6月ヨガ予約】と記載ください

星お名前(フルネームでお願い致します)

星お電話番号(直ぐに繋がるお電話番号)

星ご連絡先(PCからのメール受信可能なアドレスを記載くださいませ

 

 

 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

 

 

【スケジュールとご予約先URL】

 

インスタ・公式LINE・ブログスマホPC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hari  om

ànanda yoga