昨日私は

生理開始前の心身の症状を感じており

いわゆるPMS

 

 

もやもや体は普段より疲れやすく

もやもや氣持ちも少々鬱々

もやもやいや、イライラスイッチが始動しやすく

 

お、きたきた・・・びっくりマーク

 

っと対策weekに突入していた

 

 

私はほぼ30日周期で生理が来るため

分かりやすいひらめき電球

 

 

 

 

この期間に突入すると・・・

 

☑下半身も浮腫みやすい

 

☑なんなら、少し冷えやすい

 

☑腰も少し違和感が出やすい

(いつもは痛くないのに朝起きたら強張って痛い)

 

☑冬なら風邪を引きやすくなる

 

☑日中の眠気

 

☑やる氣起こらず、全てやりたくない

 

 

 

そして・・・・

 

最大の敵!!!

 

ガーンメンタル低空飛行魂

 

真顔凝視無気力ネガティブ魂が抜けるむかつき大あくび無気力真顔凝視無気力魂が抜ける煽り

 

 

 

症状は、けして強い方ではないが

 

 

いつもご機嫌ayaちゃん

で居たい私にとって、この期間は悩ましいもやもや

 

 

 

 

 

 

んんが・・・・・・

 

 

 

 

私は知っている・・・・ニヒヒ

 

 

 

 

 

全ては、氣のせい

 

っということを

 

 

 

そう、氣のせい

 

 

 

 

の問題なのよ~~~♪おーっ!

(細かく書いたらもっとあるけどおおもとの問題はコレ)

 

 

 

 

だから、日中はこの

『氣の無駄使い、消耗を減らす』

 

 

生理前は子宮に血を送り込む準備で

氣が消耗してます!

滞ってます!!

 

 

 

氣=エネルギーなので

 

〇氣を配ること

〇氣を張ってやること

〇氣忙しいこと

〇氣苦労、心配・・・など

 

メンタルにおける氣の消耗はセーブ

 

氣持ちの『氣』だから

氣持ちに関するしんどいことはしない

 

 

 

~日本人あるある~

 

 

氣配り・氣を読む・氣を回す

 

この期間はチョットお休みしましょう!

 

オートマティックに出ちゃう系の方は

出来る限り外交ストップパー

私はそうする・・・

 

 

後・・・

眠い時は、寝るぐぅぐぅ

 

 

昼寝もできるなら、少し

 

寝すぎは夜の睡眠に悪影響びっくり

 

とくに

運動しない方はこの期間の睡眠の質落ちやすいので

お昼寝は短くね♡

 

 

 

 

いつもより

早めの就寝は、もはやマストでござんす真顔グー

 

 

 

 

 

 

睡眠の質が低下しやすいと書きましたが

 

 

ニヒヒコレも氣のせいニヒヒ

 

そうよ~

なんでも、かんでも氣のせいなの~(笑)

 

 

氣の巡りが悪くなってるから

イライラピリピリ・鬱々もやもや・氣に触る系事象ハッ

がふえます・・・

 

 

思い当たりますね?!

 

 

 

 

漢方の世界では・・・

image

氣は滞れば熱化するといいます

 

 

 

するとカラダは暑くなり寝れん!!!

 

image

 

 

となるのです

 

そうよ~ちゅー

 

 

 

 

ここまで書いて、わかったアナタ・・・

 

 

天才ニヤニヤビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

こんな時こそ・・・

 

 

氣を巡らせたら良いのです~

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

 

この時期

 

タシカニ、ワタシ、ヨクネレテナイワ!!ガーン

 

トチュウデ、オキテルガーンあせる

 

ネムリにハイルマデ、ジカンカカッテル~ガーンビックリマーク

 

image

ありませんか??

 

 

 

氣のもんだいよ~

 

 

 

風船キラキラ巡らせましょうキラキラ風船

 

 

 

 

    

体の巡りcare

 

 

☆好きな香りを嗅ぐ

 

☆お料理にも、香りのある食材を選ぶ

(柚子・セロリ・大葉・バジル‥)

 

☆お風呂に浸かる

 

☆深呼吸

 

☆体を動かす運動!!!

(重怠い時期なのでストレッチ系ヨガお勧め)

 

image

 

生理期間は強張りを感じやすく

 

広げてあげると

本当にカラダが楽になります!!!

 

 

体を広げることで

氣は巡る通り道を獲得

勝手に氣が巡り始める・・・

体の熱感消失

睡眠の質の向上

 

 

image

 

 

 

朝まで、グッスリ・・・

 

深~い睡眠・・・・

 

 

最近、こんな質の良い睡眠とれてますか??

 

 

 

 

本当に、理想的な睡眠に誘ってくれるので

 

運動は面倒だけど

 

 

明日の自分のために・・・・是非お試しください気づき

 

image

 

 

ついでに

氣が巡ると体だけでなく

心も一緒にスカッとしますキラキラ

 

 

 

氣に触ってたことも

 

氣にならなくなるんです!!

 

 

だから・・・

 

ほんとに『氣のせい』なんですね~

 

 

 

 

 

こんな時期お勧めヨガは

 

ヤッパリ、陰ヨガ

 

 

 

私の中では本当に推しヨガ!!!!!!

 

巡りcare代表格のヨガです

 

 

image

 

月に一度の開催ですが

 

 

陰ヨガで巡りcareキラキラ

 

氣のせいとオサラバしましょ~ウインクバイバイバイバイバイバイ

 

 

 

image

 

ご予約方法

 

メールヨガご予約方法

星名に【6月陰ヨガ予約】と記載ください

星お名前(フルネームでお願い致します)

星お電話番号(直ぐに繋がるお電話番号)

星ご連絡先(PCからのメール受信可能なアドレスを記載くださいませ

 

 

 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 

【ご予約先】

公式ライン

 

 

LINEご登録後

メッセージをください✉️

 

 

【スケジュール・ご予約】

 

インスタ・公式LINE・ブログ

リンクをクリックすると

全てまとめてみられます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hari  om

ànanda yoga

 

『氣のせい』をぜひご体感ください