星テッテレー星


山登りしました



今回で3度目

(最近始めてからのカウント 人生ではもう少しある。どうでもいい情報🤣)






入り口



わからんよね?笑




でも、かわいいヒツジさん??

が出迎えてくれ


今回は夫と二人




第一回目、世田山(標高339)

第二回目、瓶ヶ森

そして

第三回目となる本日、笠松山(標高357)


低めの山ですが

笠松山の景色はとても良かったです




第一回目は慣れてないせいか??



低山でも疲れるな・・・驚き


という印象でしたが


今回は汗はかいたけど💦


疲れは第一回目程でもなく

意外と余裕が終始ありましたウインクチョキ





私たちが登ったコースは

日陰があまりなかった為

日焼け対策は万全が超絶オススメ‼️




しかし見晴らしは本当に良いコース二重丸




山登りも

何を目的にするのか?!

を考えると良いのだなぁ〜

っと毎回色んな氣付きと発見がある💡





自分の好きなコースとか

何を山登りで求めているのか??


色々と登っていくうちに掴めそうな予感グッ





雲が綺麗だった。。。




頭頂まで後少し・・・

の前に・・・



お昼休憩🍙



今回はお弁当は作らず



コンビニ飯・・・🍙




塩むすび



ですが侮るなかれ‼️



原材料名が、塩飯Only気づき


最高ぢゃないかっおねがい飛び出すハート


添加物王国JAPANにおいて

(だいぶ、ディスってる)


添加物がない食品をこの国で探すのは

本当に大変えーん


だけど

こうやって裏側を見て買い物する人が

増えたら

その流れを掴むのが早い企業は

無添加食品を作り始めるだろう



これからの時代

そんな流れが生まれてくる・・・

私はそう思っている




これから老舗になれる企業って

消費者の事を考え商品を提供してくれる

企業だよね!!


老舗…数代続いて繁栄し、有名になる店

または昔から長く続いて信用ある店



私はそんな企業を応援する📣✊




暫し、ランチタイムで休み


汗も乾いてきた所で

また頭頂を目指す




サムネイル

aya's eye😎

- ̗̀⚠︎ ̖́-山登りでは下着など

速乾性のあるものをオススメします🍀

汗をかく為
綿や発汗作用のない下着は体を冷やす💦

できればウエアも速乾性のあるものだと
尚良しっ‼︎

不快感なく山登りができますよ♩

私は下着は全てmont-bell

本当に激推し‼️





きこえますか?

野鳥のさえずり



見晴らしもよく

視界が開けていて

とても心地よい場所でした




しばし休息の後

下山





来た道とは違うルートで

下山




意外と楽でビックリ‼️



木の中を歩く感じだった為

森林浴コースだね〜

っと終始話しながら

和やかに下山となりました






私の足元(靴と靴下)

そして下着は山登りに最適なものを

チョイスしてます





正直言って

足元は

人目につくものでもなければ

下着なんて一切見えない



陰のものですよね。




でも

ココにこだわる理由は

土台です




陰って土台という意味合いがある。



山登りって

もチャントしたものでないと

怪我の元だったり

思いがけぬところで滑りそうになったり

危ないんですね




でも

この土台のところを

ちゃんとしたもの選んでると

快適な山登りができる気づき





下着だって

汗をかくから速乾性のものにすると

冷えから風邪をひきにくくなるし


登ってから、休息、下山まで

不快感なく過ごせますグッ気づき





目につきにくい

目に止まりにくい土台、

陰を蔑ろにしないことって

山登りにおいても

大切なことだなぁっと思いました






シッカリした土台の上に安定した家が立つ。





陰なくして

快適や楽しい時間ってないんだよ‼︎



  陰は私たちを根底から支えるモノ




上ばかり氣にして

(上っ面ばかり、外ばかり)

足元を疎かにするものに

本当の幸せは訪れない




自分のココロ、下半身、内臓、

一人時間(静かな時間)

休息等



絶対的に蔑ろにできないモノ

だと感じませんか??






陰の大切さを考える登山時間でした⏳






お知らせ📢


〜月一夜の陰ヨガ〜




土台から巡らせるヨガです



動かず、ただただ、ひたすら脱力…



脱力は内側の空間を育み 巡りを生みます・・・



アナタの体、巡ってますか??




足元整うと

丹田もドッシリ安定

心の軸が自然とできる



☆☆☆ご予約☆☆☆


インスタ・公式LINE・ブログ



インスタグラムのDM

もしくは

公式LINEより受付しております📩






hari om

ananda yoga aya